忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/02(Thu)07:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

日焼けがいてー

カテゴリー:1日の出来事

2010/07/11(Sun)16:57

えと、昨日は新人歓迎会を兼ねたBBQ大会でした。
一昨日までは雨の予想だったのに、当日はめっちゃ晴れた。
おかげで日焼けしました。
腕がひりひりするー。

BBQは、まあ普通に始まって普通に終わりました。
オレが30分開始時間を間違えたとか、
新人にTOEIC920点の化け物がいたとか、
幹事さんが計算を間違えてずっと悩んでたとか、
まあ、色々ありましたけどね。

炎天下の中に4時間ずっと立ちっぱなしだったせいか、
かなり疲れました。
帰ってきてちょっと寝ました。
夕食後、久しぶりに弟とマジックザギャザリングをやりました。
何年ぶりだろうか。
4年くらい?
デックを組む時間がおしかったのでもともとあったデッキでやりました。
どんなカードが入ってたか覚えてませんでしたが、
まあ、そこそこ遊べました。
弟が選んだ方のデッキは、オレが遊びで作ったやつでバランスがひどかったです。
弟色のデッキでリベンジがあるでしょう。

で、今日。
起きてアニメを見ようとGyaOにアクセスしたら迷い猫が消えてた。
あれ?昨日までだったっけ?
見逃した・・・。
まあ、最終回は総集編だったような気がするからいいか。
しかし、GyaOもひどいな。
最終話だけ公開日が1日少ないとは。
普通多くなるもんだろ。
今度からアップ日の前日に見るのではなく、アップされて4日後くらいに見るようにしよう。
そうすれば1日少なくなっても見逃さないはず。
・・・、残業がなければだけどね・・・。

正午ちょっと前にお出かけ。
ちょっとお金払うのがあったので。
で、ついでに少し足を伸ばしてマジックを買ってきました。
エルドラージ覚醒、ワールドフェイク、ゼンディカーのブーストパックを3パックずつ。
帰ってきて開けてみました。
そしたらゼンディカーがひどかった。
3パックしか買ってないのに何故こんなにカードがかぶるのか。
パックは開けにくいし、オマケカードは中国語だし。

久しぶり(大体10年ぶりかなー)にブーストパックを買ったんですが、
コモン×10、アンコモン×3、レア×1、基本土地×1、オマケカード×1という
構成になってたのを知りませんでした。
カードのレイアウトも全然違うし、びっくりです。
あと、今回マジックを買って一番強く思ったこと。
日本語、訳分かんね。
頭の中で一回英語に直さないとすぐに効果が分からない。
あとでアビリティの意味をネットで調べよう。
マジックは英語でやるものです。
日本語にする意味が分かりません。

ということで、今日購入したカードを公開。

ゼンディカー:
勇敢な防御
コーの装具役
土地縛りの儀式
光輝王の昇天
気高き面影×2
陽の泉の探検×2
風をまとう突撃
取り消し
乱動への突入
マーフォークの道探し
浅瀬の海蛇
呪文貫き
嵐のフクロウ
風乗りの長魚
沼のぼろ布まとい
墓所の切り裂き魔
見栄え損ない
不気味な発見×2
湿地での被災
愚鈍な虚身×2
噴出の稲妻
燃え立つチャンドラ
破砕×2
業火の罠
破滅的なミノタウルス
髑髏砕きの巨人
松明投げ
巨身化
砕土
ジョラーガの吟遊詩人×2
原初の怒声
リバー・ボア
野蛮な影法師
探検者の望遠鏡
カザンドゥの隠れ家×2
平地


「探検」の説明(オマケ、中国語)
蛇(オマケ)
人魚(オマケ)

ワールドフェイク:
天頂の鷹
イオナの裁き
湿地を縫う者
疲弊の休息
廃墟の幽霊
古参兵の反応
上天の貿易風
方解石のカミツキガメ
払拭
飛び地の精鋭
ハリマーの採掘者
蒸気の捕獲
ギザ蜂の群れ
ぬかるみの代価
泥地の吸血魔
虚石の探索
無情の戦刃
食餌の衝動
連鎖反応
コーシの荒廃者
破壊者のセンディコン
死鍛冶のシャーマン
乱動する地形
焼尽の猛火
タクタクの潰し屋
東屋のエルフ(キラ)
探検
残忍な競争
ナーリッドの群れ
闘士蜘蛛
ジョラーガの戦呼び
吊り弓の罠
頂の猿人
巨森のゼンディコン
面晶体の流浪者
刃のブーメラン
歩く大地図
ボジューカの沼
戦慄の彫像
ハリマーの深み
カルニの庭
セジーリのステップ



ドラゴン(オマケ)
植物(オマケ)
構築物(オマケ)

エルドラージ覚醒:
ウラモグの破壊者
アーファの番犬
隊商の随員
栄光の探求者
イキーラルの先導
岸壁安息所の騎士
光雷原
孤独な宣教師
刺し込む光
時を越えた詠唱
蟹の陰影
ドレイクの陰影
長魚の陰影
ジュワー島の小走り
マーフォークの観察者
記憶の壁
逆行
空見張りの達人
汚染された地
魔術の呪い
悪魔の貪欲
絶望の誘導
最後の口づけ
虚身の勇者
骸骨のワーム
過去の受難
ゾフの影
戦装飾のシャーマン
壊滅的な召喚
ラガークトカゲ
溶岩気の発動者
肉食らうもの
産卵の息
炎の覆い
古きものの活性
オーラのナーリッド
猪の陰影
抑え難い餌食
コジレックの捕食者
生命の運命
ネーマの沈泥潜み
平地
平地(キラ)


ルール解説(Lvクリーチャー)(オマケ)
エルドラージ・落とし子(オマケ)
エレメンタル(オマケ)

拍手[0回]

PR

No.1980|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :