忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)01:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

打ち合わせ

カテゴリー:1日の出来事

2010/08/29(Sun)22:57

えと、友人の結婚式の2次会の打ち合わせに行ってきました。
よく分かったこと。
今からじゃ、すこーし遅い。
まあ、巻けば大丈夫ですよ、きっと。

そんなわけで、大学の友人らと飲んできました。
アルコールは飲んでませんが。
食べたり飲んだりしながら少しだけ2次会のことが決まってきました。
まず決まったのは場所、時間、予算。
何やるかは、まあ、おいおいということに。
家族の結婚式に参加したときの話を聞くと、
2次会はクイズとかビンゴとかをやるみたいなこと言ってた。
商品はWiiがあったとも言ってた。
Wiiは持ってるからPS3欲しいなー、とか言ってみる。
まあ、予算厳しいから無理だろうけど。
飲みながらわいわいできればいいんじゃないかな。

打ち合わせの合間に近況やら愚痴やらを言ってきました。
色んな話を聞いているうちに制作モチベーションが上がってきた。
またゲーム作りたいな。
そんなことを思ってたら、友人の会社でゲームを作っているとか。
ホームページを見てみるとSPRGだった。
今はαテスト募集中ということで、家に帰ってきてからすぐに応募しました。
ここでも宣伝しておきますかね。

エインヘリアル ~ヴァイキングの血脈~
www.ein-herjar.jp/
αテスト募集期間:2010年9月9日(木)15:00

興味があったら除いてみてはどうでしょうか。
(バナーとかこの会社のホームページからパクってきていいのかな・・・)
ページから読み取るに、ニコ動にあるゲーム(なんていったかなー、みんなのサーガ?)に
SPRG要素を加えた感じですかね。
ニコ動のゲームは分かりにくければAgeで。

SPRGと聞いたとき、自分が作ろうとして全然できてなかった
SRPG構想があったなーと思い出してました。
オレのアイディアとかを全部友人に渡してしまおうか。
それか、PandDメンバーと作る機会があるときに話し振ってみるとか。
何はともあれ、構想を整理したいところ。
確か鉛筆で書いてたから、もう消えてるだろうな・・・。
思い出せるかな。

で、応募が終わってから、ちょっとFlashを作り始めてみました。
いやー、ずっと前から作りたいなーと思ってたんですよ。
だけど、社会人になってから制作がご無沙汰になってしまって・・・。
今回の飲み会で制作モチベが上がったのでちょっと挑戦してみました。

いつも通り、フリーのツールを使って作りました。
使ったソフトはSuzuka。
携帯Flashも作れるフリーソフトです。
これと、他の色んなサイトを参考に時計を作ってみました。
開発工程とかそういうのは、気が向いたら書きます。
いつになるかな。
時計自体は結構簡単に出来たので、
ちょっと凝ってみました。
追加したのはエインヘリアルのαテストまでのカウンター。
日にち単位で。
出来たのが下のもの。



勝手に色々持ってきちゃいました・・・。
まずいようだったらすぐ消します。
一応、これ書いておきますか。
上に記載しているスクリーンショットに使用している画像の著作権は
全て開発元である 株式会社ケイビーエムジェイ に帰属します。
また、このスクリーンショットを無断で使用、転載しないようお願いします。
ちなみにFlashはどこにもアップしてません。

このFlashは自分の携帯用に作っていて、
エインヘリアルαテスト開始日までをカウントします。
本当はですね、時計のところとか文字はもっと格好良くしたかったんですよ。
1日がかりだったので組むだけで画像作ってる余裕ありませんでした・・・。
あとは、24時間を切ったら秒カウンターになるとかもいいかな。
あまり作りこめてません。
気が向いたら少しずつ改造していきますかね。

今日は昼寝しなかったから眠いっす。
風呂に入って寝よう。
明日は仕事だし。
仕事、大丈夫だったんだよな?

--23:05追記--
やっぱりスクショ消しました。

拍手[0回]

PR

No.2009|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :