忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/09(Thu)13:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

広がるamemboの輪

カテゴリー:1日の出来事

2006/10/17(Tue)22:51


えと、タイトルのことはひとまず横においておいて、学校の話から。

朝が寒かった所為か先週までより人が少なかったです。
これで雪とか降ったらどうなるんだろ?
今日のプロナンは初めてプロナンっぽいことをしました。
でも、みなそんなに声を出さず、DVDを見てるだけでしたが。
M川クラスと比べて、なんて生ぬるい授業なんだ。

そのあと午後から言語処理。
えと、先生、ちょっとミスしたくらいでそんなに怒らなくてもいいじゃないですか。
あなたは絶対にミスをしないとでも?
課題はなぜかすんなりと終わりました。
またしても力技。
これでいいのか???


ここからようやくタイトルの話。
バイトのみんなにamemboが伝染してます。
オレが伝染させたんですけどね。
まあ、分かってる人は分かってると思いますが、俺はサーバー側です。
そりゃあ、ねぇー、あれだもんねー。
ということで、俺の持ってるファイルに関していくつか注意事項を。

まず、GBAROM。
全てVBAで動きます。
もちろん全て日本語です。
ファイル名が英語のものは日本語にするとセーブできないので気をつけてください。

次にPSX(プレステ)。
全てCDイメージになってます。
一応ePSXeとPCSXで動作を確認しています。
持ってるもので動かないのは三国志?。いつか消します。
それからFFとSO2は設定をいじってください。
スパロボαはオプションに -p 1 をつけると止まりににくくなります。
DQ7はサウンドプラグインに気をつけてください。
フォルダ名がゲームの言語です。
(まだ全てを整理はしてませんのでご了承ください)
Final Fantasy7は英語、ファイナルファンタジー?は日本語です。
と、こんなこと書いても誰も落としませんけどね。

次にアニメ。
これが一番需要があるのではないでしょうか。
まず、eMuleから取ってきたものは基本的に字幕が付いています。
ファイル名を整理していなければ取ってきたときのままで分かりにくいので気をつけてください。
整理しているとコーデック情報も名前に入っているので確認してください。
コーデックがなくて見られない場合(おそらく聞こえない場合が多いはず)は
ググるか俺に言ってもらえればおそらく提供できると思います。
知人にもらったものはファイル名はほぼもらったときのままです。
gyaoからとってきたものは全てasfファイルです。
シークが遅く、またCMの前後の画像が微妙にロストしています。
Yahoo!やBiglobeのものはおそらく大丈夫だと思います。

まあ、上に書いたので分かると思いますが、
かなりの勢いでアニメは増えていきます。
eMuleで1日平均4,5話、gyaoで流れてるものは半分以上、
Yahooは1日に1話ずつ追加されるものが時々あり、Biglobeも本編無料配信が増えています。
1週間に1回くらい見ると欲しいのがあったりするかもしれません。
(ま、確立は0に近いですけど)

まあ、こんな感じです。
あとMP3もありますが、これには注意は要らないでしょう。
一応常時起動していますが、時々再起動かけるので、転送途中で切れてもキレないでください。
「俺も登録させろ」という人はオレに直接言うかメッセで。
つまり身内限定です。
持ってるものリストが欲しい人は言ってもらえれば作ります。

ふむ、長い日記だ。
ここまで読んだ方、ご苦労様でした。

拍手[0回]

PR

No.361|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :