忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/02(Thu)06:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

勉強会

カテゴリー:1日の出来事

2007/05/17(Thu)23:47

今日は1限から演習でした。
3時に寝たのに7時起き。
結構辛かったです。
何とか2回分の課題を終わらせてきました。
これで大分五分に戻しましたが、まだ提出をしてないんですよね・・・。
しかも来週は中間テストらしいです。
勉強してないや。

午後は部室でエフェクトで遊んでました。
うん、3Dは色々面倒だ。
ちゃんとソートしないとね。
そのあとはshade。
marimoプラグインで遊んでました。
そのあとはSCCP。
何の打ち合わせもやってなかったのですが、ちょっと手伝ってきました。
ああ、相変わらず適当だ。

その後夕食を食べて今日のメインイベントの1年生向けにプログラム勉強会。
プログラム勉強会といってもプログラムをやるのではなく、
ゲームプログラミングの概要の説明ですけどね。
ループとか描画とか移動とか。
この描画のサンプルに俺のプログラムを提供したわけです。
自前ライブラリで作ったのですが、ちゃんと動いてよかったです。
終了後は2年とプログラムのお話をしてました。
みんながんばれ。

昨日はアニメを見てました。
やっぱ連続で見てしまいますねー。
吉永家のガーゴイルを見たのですが、まったり系でよかったです。
しかし、やはり1クールに無理やり収めたような感じを受けました。
もうちょっとテンポは遅くてもいいような。
それにしても、この花子の声、誰だっけ・・・。
誰かに似てるような気がするのだが・・・。
wikiで調べてもピンと来なかった。
それと莉々のこの絵もどっかで見た気がするが、思い出せない・・・。
最近記憶力がすごい勢いで低下してる気がする。
脳トレとかしたほうがいいのだろうか。

アニメを見終わったのが1時ごろ。
では、なぜ3時まで起きてたのか?
それはですね、ちょっとガーゴイルのOPが耳に残るものだったんですよ。
なのでちょっと探してました。
アニメのOSTやOPEDなら任せろ!といういつものところに行き調べたのですが・・・。
ない。
ないんですよ。
それで別のところで調べたら、あったのですが古くてリンク切れ・・・。
それから3時までネット徘徊してました。
またこの間eMuleをつなぎやすくするためネットワーク系のアプリケーションをできる限り落しました。
結局、ネットでは見つからなかったので今朝起きてすぐeMuleで検索。
そしたらありましたよ、2件も。
早速DL設定をして朝食を食べて学校へ。
あとは上に書いたとおりです。
いやー、ちょっと古くてマイナーなものを探すのは疲れますね。
DL経路が2個あったのが幸いしました。
ちゃんと保険はかけておくものですね。

今OPは落とし中なのでまたアニメを見てます。
今度はネギま!。
OVAのほうは片付けました。
TVのほうは・・・、これ、何のネタアニメですか?
なんか色んなところにいろんなことが書かれてるのですが。
まあ、バックグランドの知識として原作とはかなり違うのは知ってたのでいいんですけどね。
そう言えば、サブタイがものすごい長いのがあったような。
確か歴代4位だったかな。
リネームしたら見た目がすごいことになりそうだ。

なんか寝ぼけてる頭で文章書くと構成とか色々ダメになってるな。
ま、まともな状態でもダメなんですけどね。
さて、また続きを見ますか。

拍手[0回]

PR

No.964|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :