忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)14:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今回は勝ち組だった

カテゴリー:1日の出来事

2007/07/30(Mon)23:00

いつもわずかな差でチャンスを逃すことがあるのですが、今回は勝ち組でした。
運がよかった。
たまにはいいでしょう。

先週モンハン2を買おうとして売り切れてたんですが、
その時に別の店でちょっと高いけど買えなくはなかったんです。
が、わずかとはいえ高いわけで、それを買うか、それとも別なのを買うか迷ってました。
まあ、ヤマダの中古500円引き券が明日で無効となるので、今日まで様子見をしてました。
それで、今日。
ヤマダに行ったら・・・、あった。
しかも券を使って3200円。
これは安い。
ということで、お持ち帰りー。
財布に4000円しかありませんでしたが、即決しました。
たまにはこういうことがあってもいいと思うんですよ。

今朝起きたら気分が最悪でした。
ものすごい吐き気が・・・。
うー、こんなに気分が悪くなるのも久しぶりだ・・・。
それとよく分からない夢も見ました。
なぜか俺はまたアメリカにいました。
しかも俺の通ってた高校に行くことに。
なぜに?
それでその時のクラスの人とバスを待ったり(実際に一緒のバスに乗ったことはありませんでしたが)、
待っている間にちょっと片言で雑談してたり(夢の中といえど英語)しました。

いきなりシーンが変わって帰宅。(はや)
家で食事の準備をしてました。
なぜか弟と。
今回の食事はうどん。
うん、日本的だ。
しかし少なかったのか、ゆで卵を食べました。
ここで気分が悪くなり、起きました。
起きても気分が悪いってどういうことよ。
きっとゆで卵が古かったんでしょう。

夢の出来事が現実にフィードバックするのは結構最悪ですね。
それにしてもよくもまああそこまであの家を再現できたものだ。
細かいところは違ったけど。
こんな夢を見た原因の一つが多分今やってるShadeにあると思います。
今作ってるものに向こうの建物をヒントにしようと思い出してたせいかと。
まったく、迷惑極まりない。
こんなんだからちょっと追い込まれただけであの人の授業とか受験とかが夢になるんですよ。
現実的な夢はやめてください。
心臓に悪いんで。

まあ、それで気分が悪い中起き、ブランチを食べて学校へ。
行きにモンハン2を買ってちょっと立ち読みをしてから売店でジャンプを買って、
それから秋の基本情報を受けようかなーと思い、学生課で申込用紙をもらってきました。
去年は玉砕しましたからなー。
ま、また落ちるんでしょうけどねー。
確か締め切りが明日だったような。
まあ、適当に書いてテキトーに提出しますわ。
それから研究室へ。

昼なら先生がいると思ったのですが不在で、他の先生も探してました。
先輩方も知らなかったようです。
で、15時半ごろ先生がフラーとやってきてお菓子をもらいました。
その時に先週のポスター云々で使うソフトを入れてもらおうと思ったらまだ準備ができてないとのこと。
えーと、締め切り今週中ですよね?
しかも先生が言ったんですよね??
それでまだ準備が出来てないって・・・。
しかも使ったことのないソフトなので、それを練習する時間も欲しいんですけど。
それと素材集めとか書くこととか考えないと・・・。
普通に時間がないと思うんですよね。
これで間に合わなくても俺は知りません。
まあ、今はwordでテキトーに作ってますが。

で、今日は卒業した研究生が作ったソフトで遊んでました。
俺の研究のひとつにこれの最適化があるのでなるべくいじってみようと思ったんです。
そしたら、これ、バグの宝庫じゃないか・・・。
ちょ、仕様通りに動いてない・・・。
え?これやばくね?
あれ?このオプションはこっちの方が・・・。
とかもう色々。
なんかプログラムの構成自体がやばそう。
まあ、先輩の研究がソフトの制作というより、これでできることのアルゴリズムの作成だから仕方がない・・・、
わけないじゃないか!
だって仕様満たしてないんですよ?
これでよくOKが出たものだ・・・。
こういうソフトとしてはほぼ結構悪いほうですな。
これ直すだけで研究が終わりそうだよ、はあ・・・。

まあ、途中で最適化をどうやるかとか考えてたんですが、いいアイデアが出ず。
なんか3D関係の研究とか見ないといけないのかな・・・。

その後部室に行ってちょっとshadeを改造。
それと後輩のゲームを見てたり遊んでたりしました。
まだこれからですが、なんか面白そうなのが出来そうです。
楽しみ。

定時になり帰宅。
帰りに納豆を買いだめしてきました。
今からモンハンでもやろうかなーと思ってます。
これを買ったので無線ルーターの購入を考えてます。
誰かくれませんかね?
FreeSpotでも使えなくはないそうですが、やっぱ自宅にあるほうがいいかなーと思うんですよ。

さて、アニメの整理をしつつ、モンハンをやりますか。
まだMXクリアしてないんだけどねー。

拍手[0回]

PR

No.1057|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :