忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/09/21(Thu)21:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

人生で一番大きな自然災害

カテゴリー:1日の出来事

2011/03/12(Sat)23:19

昨日の地震が、オレが経験した中で最大の自然災害だと思う。
以前はトルネードの被害にあいました。
「あった」という言い方は正しくないですね。
どちらかというと「見た」が正しいかと。
そういうわけで、昨日の地震が一番ということになります。

トルネードの被害は結構なものでしたけどね。
高速脇のビルは4階あたりがぐしゃとつぶれたり、
大木があちこちに散乱していたり、
うちの近くのゴルフ場は湖みたいになってたし、
近所は窓ガラスが割れてほとんど家はブルーシートで覆われてたり。
家電もほとんど使い物にならなくなったとか。
が、うちはなぜか雨漏りが少しして、2階の窓にひびが入った程度。
しかも、当時家族で旅行に出ていたという幸運な状況。
奇跡だった。
あ、アメリカでの話ですので、一応。

昨日の地震では会社の周りが全部停電。
近くにモールがあるんですが、ここももちろん停電。
客がわらわらーといっぱい外に出てました。
電車は止まってましたが、なんとかバスが動いてたので
それほど大きな混乱はなかったかと。
でも、信号がついてなかったので道路は混雑してました。

昨日は、前の日記を書いてから1時間ほど待ってやっとバスが来ました。
それから本来は20分くらいで着くところを1時間くらいかけて降りるバス停に到着。
途中、会社のあるところから少し離れたところからは停電の被害はなかったようです。
信号も普通についてました。

家に着いて、どんなにひどい状況になってるかと思ったのですが、
全然被害がなかったです。
停電もなかったようですし、そもそも地震があった痕跡が全くない。
あえて言えば、本棚の中の本が倒れていたくらい。
関東でも死者が出てる中、なんでこうもふつーなんだろうか。
というか、うちの周りはほんとなんの被害もなかったな。

昨日はそれから朝の4時くらいまでなりダンXをやっていました。
ふー、ようやく1週目。
2週目をやる元気はありません。
コンプリートとか無理っしょ、あれ。

今日は昼ごろに耳鼻科に行きました。
行きがけに町の様子を見てみたんですが、
まったく地震があったようには見えませんでした。
うちのところは、局所的に影響が少なかったんですかね?

耳鼻科に着いてみると、ものすごい混みようでした。
着いてから数分して、急に気分が悪くなりました。
呼吸が浅くなり、ものすごいめまいがし、
立ってられなくなって壁にもたれかかってました。
それから体中が熱くなって嫌な汗をかき、
手足を始め、全身がしびれてきました。
原因がよく分からないんですが、
何とか呼吸を整えることに成功し、
深呼吸を数分していたら症状が落ち着いてきました。
リアルにぶっ倒れるところでした。

大事に至ることはなく、いつもの薬をもらって帰宅。
それから昼食を食べて昼寝。
起きてからはアニメを見て夕食、そのあとまたアニメ。
なんか眠いのでそろそろ寝ちゃおうかなと思ってます。

この地震で多くの被害が出ています。
今後被害が広がることなく、早く鎮静化することを切に願います。
そうしないとアニメが特番でなくなるから!
メインのGOSICKとまどかマギカと禁書目録がなくなったのが・・・。
と、不謹慎なことは置いておいて、マジで早く鎮静化してほしいです。

拍手[1回]

PR

No.2090|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :