忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/12/17(Sun)23:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

久しぶりに

カテゴリー:1日の出来事

2008/11/12(Wed)20:21

久しぶりに早く帰ってこれたよ。
でも、明日は残業だろうなー。
もうちょっと作業が思い通りに進むとうれしいんだけど。

今日もカリカリ作業。
うえー、オレの作業、ミス多い・・・。
次の作業の効率化のための検討作業が終わった。
と、願いたい。
明日以降、簡単にテストしてから実践投入です。

朝、ニュースを見たらこんなのがあった。
みんな知ってるかもしれないけど。

児童ポルノをイーミュールで共有、容疑者を逮捕

Holy ****!
You san of a *****!!
Damn **** you!!!
はあ、こんなやつがいるからオレのようなやつが被害にあうんだよな。
まったく、やるなら見つからないようにやれよな!(違う)

えー、で、このイーミュール(eMule)ですが、
記事にもあるとおり、日本ではマイナーもいいところです。
Cabosより知名度低いんじゃないかな?
でも、海外では記事にもあるとおりものすごい有名です。
おそらく、Shareの次に有名なのではないでしょうか?

以前はWinnyも海外でそれなりにちやほやされてましたが、
あの事件以来、海外では人気がなくなりました。
その代わりに利用者が伸びたのがShareです。
Shareのことはよく分かりませんが、
Torrentに流れているRaw Animeは半分くらいがShare経由のものだそうです。
Shareで流れたものが別のルートにも流れているわけです。
Shareもあの事件のあと、出回るものが少なくなりましたが、
今では以前より多くなっていると思います。

ここでeMuleの話に戻りますが、
日本で人気がない大きな理由がダウンロードスピードでしょう。
Torrentと比べるとものすごい遅いです。
また、一定量送受信するとクレジットと言うものを消費してしまい、
優先度が下がります。(列の後ろに回される感じ)
あと、検索がしにくいです。
サーバーの負担を少なくするため、ある程度検索数が多いと途中で検索が止まります。

でも、マイナス面はただだけだと思います。
インターフェースも日本語に対応してますし、
共有なのでTorrentのように時間がたつと誰も持ってないという状況は
なかなかありません。(もちろん、ものすごーいどうでもいいファイルはすぐなくなります)
検索もちゃんとファイル名のキーワードの格納のされ方を見れば
どういう風に検索すればいいかが分かります。(どこ?という人はテキトーに調べれ)

また、アニメなどのシリーズものも検索で全話出てこなくても、
既知のクライアントの共有を見れば全話揃っていることも多々あります。
たいてい、1つ持っていればそれに似たようなものを持っています。
アニメであればジャンプ系、マガジン系やTV Rip、DVDRIPなど。
ROMもPS、GBAと種類ごとに大量に持っている人がいます。

あと、検索で結構重要なのは条件にタグを入れることですね。
たいてい決まってます。
TVRIPだったらTorrentのトラッカー名だったり、
DVDRIPだったら、まあ、それなりものがありますよ。
PS ISOだったらSLPMやSLPSで調べれば出てくるでしょう。

うーむ、長くなったな。
もっと書けるんだけどな。
A4何枚か書けるんじゃないかね?
ま、オレも詳しい方じゃないんで、そんなにすごいの書けませんけどね。

さて、夕食にするか。
そのあとはMHP2Gだ!

・・・、つかまらないよ、な?

拍手[0回]

PR

No.1602|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :