忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)18:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

上がったら落ちる

カテゴリー:1日の出来事

2008/11/05(Wed)20:52

昨日はいい感じに仕事が進んだ。
しかし、その反動はひどかった!
今日はマジで冷や汗もんだった・・・。

昨日はミーティングがあり、今の作業状況の報告がありました。
で、経過と実績を報告。
かるーく見てもらって、ちょくちょく指摘してもらいました。
ちょっとあやしいところがあったのですが、
今知らされている、というか途中から仕事に加わったので、
ここまでできてれば上々とのこと。
あとは、先輩にもう少しやったほうがいいところを教えてもらって、
それに対して作業をする感じ。
そのあとは議事録をまとめて指摘反映作業。
そしたら残業が少なくてよかった。

が、これがいけなかったんだと思う。
気が緩んだせいか、今日のスケジュールを確認してなかった。

今日はふつーに起きてふつーに朝食を食べてふつーに職場に行った。
で、あまり朝にはしないスケジュール確認をなんとなくしたら、
今日は教育があることが判明!!
8時50分から。
会場が隣の建物とかならぜんぜん問題なんですが、
電車で40分はかかるところ。
気づいたのは8時半。
絶対に無理!
それこそどこでもドアがないと無理!!

急いで先輩にこのことを伝えて会場へ。
あまりにも急いでたため、乗り換えの駅を通り過ぎるという大失敗をしつつ、
会場に到着。
35分の遅刻。
でも、全体の3分の2,3時間の講座だったので1時間以上遅れなければOKだそうです。
しかも、入ったら自己紹介と講座説明が終わったところで、
なんとか重要なところは聞くことができました。
ふぅー、生きた心地がしなかったぜ。

昼に終わり、昼食も食べずに職場に戻り仕事。
そのあと昨日の作業の続き。
うわー、こんなにやること逃してたのかよ・・・。
なんか、オレダメですな・・・。

今日は定時退社推進デーのため、残業をせずに帰ってきました。
で、今はアニメの整理をしてます。
HDDの容量とか足りなすぎ。
誰かくれ。

今日の講座はTOEICの講座だったんですが、
これのおかげでこれからは英語漬けになりそうです・・・。
うえー。
なんかものすごーい、マジなんですが、これ。
オレはもっとまったりやりたいんだけどな。
まったく、これだから社会人は。

まあ、そんなわけで、本当は英語をやらないといけないんですが、
そんなたるい事はやってられないんで、
これからMHP2Gをやります。
寝る前にちょっと読むことにするさ。

拍手[0回]

PR

No.1596|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :