忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/27(Sat)08:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

メモって重要だね

カテゴリー:1日の出来事

2008/02/23(Sat)23:53

実家に帰ってきました。
健康診断は無理っぽいのでまったりと過ごすことにしました。

今日は実家に帰るというのにバイト。
しかし、寝不足でミスを連発。
やっぱ体にガタがきてるとダメですな。
これでも昨日の19時に寝て今日は7時に起きたんですがね。
やっぱ徹夜で騒いだのが効いたか。

で、バイトが終わってから家に戻り昼食。
ちょっと片付けて時間通りに家を出ました。
バスがちょっと遅れてきて、乗り込んだらSO1をやり始めました。
暗号ですか・・・。
メモってねーよ。
4つ中3つは覚えてたので後は勘で。
RPGにメモは重要ですな。
それこそ攻略本を作るくらいな。
途中で落ちそうになったりしながらなんとか魔界へ到着。
敵つえー。
マスターアタックキター!
オラクルを使ってみたら制作者の声が聞けて面白かった。
こういうお遊びも重要な要素ですな。

家を出て6時間、ようやく実家に到着。
家に着いてからまずは夕食。
直後はなんとなく世界中の迷宮を始めてみた。
いやー、説明書がないから画面の見方がわからん。
あちこちいじってたらなんとなく分かってきたよ。
最初から魔法バンバン使ってたらMPが切れて、
そのときにはさみカブトが出てきて殺されそうになった。
もちろん逃げましたよ。
2人ほど死にましたが・・・。
このゲームでは自分で地図を書くわけですが(こんなの説明する必要もないか)
こういうのってRPGでは面白いし、必要なことですよね。
どのモンスターが落とすのかとかメモっておくと後々便利。
スキルとか一覧作ったほうが見やすいかなー。
まあ、探せばいくらでも出てくると思うけど。
このゲームに関して言えば、そういうのは2,3回クリアしてから見るものだと思う。

当分迷宮を彷徨ってようと思います。
当分はクエストをしながらレベル上げと金儲け。
頃合を見計らって次の階に行こうと思います。
果たしてオレにこのゲームをクリアできるのだろうか。

拍手[0回]

PR

No.1303|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :