忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)17:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

サン牧流出事件

カテゴリー:1日の出来事

2009/11/04(Wed)07:36

おはようございます。
休み明けで仕事行く気がまったくしないマインです。
今朝、朝刊を見たらサン牧の流出事件についての記事があったので、
眠気覚ましに書きます。

オレを始め、結構な人がマイアプリに登録し、
掲示板でも意見が活発なmixiアプリの牧場ゲーム、「サンシャイン牧場」。
このゲームは以前のアップデートで課金アイテムを追加しました。
しかし、この課金システムを使用したユーザから
「お金を払ったのにKコイン(課金により購入可能なゲーム内のお金)が入ってない」
という問い合わせが相次ぎました。

ここまではmixiのトピックスにあったので知ってました。
が、新聞にはこれにプラスして、
プログラムなど専門知識がある人が操作すると
カード決済をした人の電話番号、メールアドレスが閲覧可能だったと言うことです。
現在は対策され、悪用されたと言うような報告はないそうですが、こういうのは怖いですね。

サン牧はオレが始めた時から色々ありまして、
マイミクリストが反映されないとか、接続できなくなるとか、
アイテムが消えるとか、夜中は重いとか。
牧場に行けるレベルが勝手に上がったり下がったりするとか。
掲示板はひどいことになってました。(ます?)

本当はここにニュースのリンクを張りたいんだけど、
なんか朝日新聞ネット版には無かったので保留。
気になる人は検索すればいいと思います。

さて、朝食を食べて会社に行きますかね。

拍手[0回]

PR

No.1851|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :