忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/24(Wed)17:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

やっぱりだるいよ

カテゴリー:1日の出来事

2007/04/26(Thu)23:34

今日はデータベースの演習でした。
1限からです。
今日は3時に寝たのでかなりだるかったです。

3時まで何をやっていたかというとFlashを携帯のムー日に変換しようとしてました。
アニメをエンコード+取得しながら。
ノートPCにはあまりやさしくなかったですね。
それで2個Flashを取ってきたのですが、1個は4分とかなり画質を落としても携帯で再生できなかったので、
それだけはあきらめました。
もう1個は30秒なんで余裕。
ちなみにこれをaviにしたので気になる方は言って下さい。
ちなみにFFT獅子戦争のジャンプフェスタのとTVCMのやつです。

それで今日は7時半起き。
眠かったです。
しかし今日の演習はかなり遅れているのでがんばっていきました。
けど、何も進展なし。
何ですかね、このアプリケーションは。
一回やるとインストール作業をしないと変なエラーが出ます。
ああ、インストール作業は何かスクリプト化したところですねー。
でも、俺ができるのはCのsystemくらい。
ああ、面倒だ。
てかこのソフトの仕様をどうにかして。
1,2限で終わりなのですが、あまりにも遅れてるので3,4限もやってました。
ようやく先週分が終了。
まだ今週分が残ってる・・・。

5限はSCCPでした。
アルゴリズムとかぜんぜん分からんよ。
テキトーだよ、オレは。
一応2問くらい終わらせて終了。
まだ不備があるからいつか直したいところ。

放課後は研究室の先生の1ヶ月遅れの誕生日パーティ・・・、のはずだったのですが、
主役の先生が行方不明となり、かなり開始が遅れました。
夕食食べてくればよかった・・・。
まあ、そんなこんなで約1時間遅れでスタート。
細くなったケーキを食べてコーラを飲んでみたらし団子を1玉食べて終了。

そのあと先輩と研究生と一緒にファミレスで夕食。
ファミレスなんていつぶりだろう・・・。
俺あまり外食しないからなー。
あ、学食は外食ではないんで、オレの定義では。
そこそこ食べて、だべりました。
そして頃合を見てお開き。

今また新たにアニメを集めています。
ずっとフレッツスクエアのほうを見てなかったんですよね。
久しぶりにつないでみたら全話無料だったのでガラスの戦艦を落としてます。
ああ、またエンコードかけないとな。
ビットレートはどれくらいにしようか。
1500kbpsくらいでいいかな?
250Mくらいか、まあ500Mよりはましだろう。
しかし10話以上あるので落とすだけで一苦労です。
まあ、明日は授業がないんでがんばりますかね。

拍手[0回]

PR

No.939|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :