忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)22:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

もう少し?

カテゴリー:1日の出来事

2008/01/28(Mon)21:49

今日で論文のイントロ部分がほぼ終了。
まだ英語的におかしいところとか、もう少し加えた方がいいところとかあるけど。
一応できたので明日先生のところにいけそうです。

今日は寝すぎました。
起きたのは11時過ぎ。
10時間も寝ちゃったよ。
ああ、この頃ダメだな。
絶対論文のせいだと思うんだ。

起きてからアニメの更新をチェックしてブランチを食べてから学校へ。
売店でジャンプを買ったら研究室に行ってジャンプを読んでました。
で、1時間くらいしてから論文作業開始。
昨日と来る途中に考えてたことをまず日本語で文章にしてみました。
相変わらず何を言いたいのかわからん文章やな。
そのあと辞書を使いながら英訳。
と、同時にリファレンスの探し。
前に見つけといたものを取っておいてよかったわ。
また、サンプルとして紹介するソフトが代わったのでそれに関してもデータをそろえました。

しかし、これだけだとイントロが短かったのでさらに追加。
確か、これ、先生に入れないほうがいいと言われたような気がするけど。
でも、これ入れないとは入りがいきなりすぎる気がするんだよね。
いきなり近年このような研究は・・・、じゃちょっと、と思うんです。
まず一般的なことから入って、既存の研究と使用状況の簡単な説明、
そのあとにオレの研究のバックグラウンドから発展の話、というふうにやりたいと思ってるわけです。

これで一応2000ワードを超えて、LaTeXにしたときに4ページ目にギリギリ行く感じでした。
あとは画像を入れてやれば5ページ目にリファレンスがいく・・・と思う。
しかし、画像もそれほど入れるものないしな・・・。
結果のところでこんなものが作れますよ的なものを入れればそれなりに増えるんですけどね。
Future Workで今はこんな感じだから改善の余地あり、見たいなのを入れてもいいかな。
先生に相談してみよう。
フラグが折れなければいいけどな。

で、がんばってたらいつの間にか17時半。
先生に話す時間がなくなった・・・。
というかフラグが折れた。
腹も減ったし。
なので学食で夕食。
食後は部室でスライドの編集をしてました。
く、やはりこのままじゃ長いぜ・・・。
かと言って、どこを削ればいいんだよ・・・。
意外にやってること多いから説明省くの大変なんだけど。
絵と文を見せるだけにしてしゃべるのを減らすか?
それもな・・・。

今日も早めに帰ることにしました。
買い物があるんでね。
サティはもっと遅くまでやってればいいと思うんだ。
せめて食材コーナーだけでも。
今日行ったらパンが売り切れだった。

明日も早めに帰ってくるか・・・。

NO$GBA(DSエミュ)が更新されてたので裏ルートで最新版をゲット、使ってみました。
今回の変更点で一番大きいのはセーブ形式の自動判別でしょう。
なので、ゲームごとに調べる必要はなくなります。
が、最新バージョンになってレイヤーレンダリングがちょっとおかしくなってます。
なんか裏に行ったり前に出てきたりしてチカチカします。
なので一個前のバージョンが安定かと。
イリヤとかのテクスチャロストはチェックしてません。
これからの発展に期待。

今朝舞-乙HiME Zweiの総集編が出回ってたのでさっそくゲット。
Zweiはまだ焼いてないからちょうどよかった。
他にもうたわれるもののBD(ブルーレイディスク)版の1話が出てたのですが、
これを取ろうかどうか迷ってます。
800MBを超えてるし、エンコードしないといけないし。
解像度が横1920の16:9とかでかすぎ。
1280:720にして、デュアルオーディオっぽいから場合によっては音声と映像を分離しないと。
面倒。
もうちょっと容量が空いたらやってもいいかな。

さて、また夜食を作るか。
そのあとアニメだな。
論文とかどうでもよくなってきた。
明日は画像を作ってよ・・・。

拍手[0回]

PR

No.1257|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :