忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/17(Fri)14:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

まだまだ先は長い

カテゴリー:1日の出来事

2007/09/08(Sat)03:18

えー、昼過ぎにちょっと眠くなったので寝てしまいました。
14時ごろ寝て起きたのは18時。
油断した。
最近寝てばっかだなー。

まあ、起きてからテキトーに夕食を食べました。
例のごとく納豆ですが。
本当はもうちょっと早く起きて、外の様子を伺って出られそうなら学校で食べようと思ったんですけどね。
起きたのがちょっと遅すぎました。
で、食後はSHUFFLE(第1期)を見てました。
現実では300%あり得ない設定(他種族が出てくるとかなしでも)なのは置いといて、
アイキャッチの猫がかわいい。
作中にも出てくるようになりました。
ところで、あるキャラが読んでた本がSoul Linkだったような気がするのは気のせい?
と言うより、Soul Linkて小説かなんかだったっけ?

大体6,7話くらい見てからちょっとボーとしてました。
それから何をしようかなーと考えてたのですが、
特に何も思いつかなかったのでクイズエディターを作ることに。
まず、昼に上げたSSの大開では足りないものがいくつかあったので追加。
その後はシステム部分の導入。
く、やはりSwingムズイぜ・・・。
特にリスナー系・・・。
試行錯誤を重ね、ようやくJListの選択前のインデックスと選択後のインデックスの取得、
そしてドラッグなどによる重複判定が出来るようになりました。
その後パック内のクイズの切り替えでエラーが出るようになったのでデバック。
テスト表示を入れるとか色々してみたがよく分からず。
それでトレースしてみたら・・・、あった・・・。
ここの2行、前後逆じゃね?
入れなおしてみたらうまくいきました。
ああ、よかった。

今のところパック内のクイズの追加まで出来るようになりました。
これで完成度は30%くらいかな?
今後付け加えるべきこと。
・背景画像の読み込みとそれに関する処理。
・メニューの機能の追加(開くとか保存とか)。
・実際にゲームで使うファイル形式のエクスポート。
どれもきついですが、特にJFileChooserで苦労しそう。
一応俺が作ったFileFilterがあるからこれをちょっと改造して使おう。
あとは保存か。
C++ならさくっとできるけど、Javaは自信がない。
独Java片手にやるかな。
これだけJavaをやるのは2年前期のブロック崩し以来だな。

そろそろ部長も帰ってくる頃。
そしたら部室に行ってランチャーの件を話して、
もしGOサインが出たらグラフィッカーさんに素材を頼みますか。
俺が作ってやるぜ!という方がいれば言ってくださいな。
実際に見せますんで。

米がなくなりそうだから今日は買い物に行かないと。
週末に買い物って何ヶ月ぶりだろう。
ずっと納豆生活だったからなー。
たまには何か別のものでも食べようか。

さて、(また)寝るか。

拍手[0回]

PR

No.1103|Comment(1)Trackback()

Comment

Re:まだまだ先は長い

2007/09/08(Sat)11:38

>Soul Linkて小説かなんかだったっけ?
もとはPCげーむです。
Shuffle!と同じとこが出してたはず。

>アイキャッチの猫がかわいい。
>作中にも出てくるようになりました。
多分作中が元ねた・・・?

No.1|by 小鳥遊|URLMailEdit

Re:Re:まだまだ先は長い

2007/09/08(Sat)11:50

>>Soul Linkて小説かなんかだったっけ?
>もとはPCげーむです。
>Shuffle!と同じとこが出してたはず。
なる。どうりで。

>>アイキャッチの猫がかわいい。
>>作中にも出てくるようになりました。
>多分作中が元ねた・・・?
だね。ぬいぐるみとして出てきてたね。
アイキャッチのしぐさがかわいいんよ。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :