忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)22:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

へたれ

カテゴリー:1日の出来事

2010/08/02(Mon)23:43

へたれてます。
マジでへたれです。
ミスが多いわ・・・。

今日もバグを見つけました。
うえー、これどうやって直すの?
あと、別の人からもバグ発見の報告が。
ちゃんとテストしたと思ったんだけどなー。
1つ確認項目がもれてて気付けませんでした。
今までのバグのほとんどが自分の確認不足や注意不足。
もう、死んだほうがいいね。
先輩に任せてフェードアウトしたいわ。

実は朝起きてからブルーだったり。
目覚ましがなって一番に思ったことは「会社行きたくねーな・・・」。
ダメ人間の典型です。
でも、今日はジャンプの発売日ということで、
それだけを楽しみに会社に行きました。

と、こんなことかいてると心配する人がいるかもしれませんが、
(オレのことなんか心配する人いないか)
結構平気です。
それなりに。
まあ、今の状況が続きすぎるとぷつんといきそうですけど。

で、ちょっと残業してから帰って来ました。
もちろん、ジャンプは買いました。
これ忘れるくらいだとかなりやばいです。
帰ってきてフェアリーテイルを見ながら夕食。
そのあとはさっきまでジャンプを読んでました。
なんか最近ジャンプを読んでると「あれ?先週の読んだっけ?」という感じになる。
多分1週間が長く感じてるせいだと思うが、
それほど疲れてるのかね・・・。
忙しさで言えば春の4分の1くらいなんだが・・・。

最近、会社の方から「情報技術者試験の高度を取れ」と言われています。
まあ、なので秋に受けようかなと思うんですが、
ちょっと悩んでます。
なぜなら、試験の前日は友人の結婚式。
夕方からと言うことで、2次会も出たら確実に終電になると思います。
そんな状況で次の日に試験に行けるわけがない。
かと言って、2次会出ないのは寂しすぎる。
ついでに呼ばれたような結婚式ならいざ知らず、
友人の結婚式と試験を比べたら結婚式を取るでしょ。
でも、当日じゃないんで上司に言いづらいんですよね・・・。
言っても「がんばって行けばいいじゃん」とか「2次会出なければいいじゃん」とか言われそうで。
どうしよ。
てか、試験受けたくねーよ。<本音

この夏、携帯とノートPCを買い換えたいなーと思ってます。
が、携帯いいのがない・・・。
auさん、なんかいいの出してください。
こういうこと言うのはメーカーさんですかね。

遊べる携帯がいいです。
遊べると言ってもゲームができることではなく
(もちろんauで提供されている全てのゲームが出来ないと意味がないけど)
自分で携帯を作れるくらいの自由なやつがいいな。
もちろん、ハードを作るんじゃなくて、中身ね。
着せ替えとかPCなしで作れて公開できるとか。
オフィスソフトみたいなので文章とか作れちゃったりとか。
ゲームも作れたらうれしいかな。
うーん、でもこれだとPDAになっちゃうか。
てか、プログラミングできるやつなんて誰も買わんよな・・・。
オレの持ってるグラフィカルカーキュレーターだったら図も描けて
プログラムも出来たからちょっと遊べたんだけどな。

ノートPCは、今回はDellにしようかなーと思ってたりしてます。
今まではNECだったんだけど、今のPCがちょっと不満なもので・・・。
あと、デスクトップがすぐ壊れたのでなんか嫌になりました。
でも、値段に対するスペックがいいですよね、NEC。
東芝ダイレクトと見比べたけど、東芝の方にはi7がなかったりとかした。
あとカスタマイズページが見つからなかった。
Dellの方はかなりよかったです。
Studioと、あと何か忘れたけど宇宙っぽいやつのどっちを買おうか悩みどころ。
Radeonが入ってi7上位版とメモリ8GBにしても20万くらい。
ただ、StudioはFキーがファンクションキー押しながらじゃないと言うところが・・・。
設定でいじれるのかね。
まあ、NECにするにせよ、Dellにするにせよ、25万も用意すればいいPCが買えそうです。
・・・、ちょっと妥協して15万くらいに抑えようかな・・・。
最近給料少ないし。

ああ、なんか長くなった。
後半のやつは別記事にするべきでしたかね。
切るのも面倒なのでこのままで。
ちょっとポケモンしてから寝るか。
ああ、あちー。

拍手[0回]

PR

No.1992|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :