忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)23:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ふう、冷汗をかいた #3

カテゴリー:1日の出来事

2007/01/16(Tue)23:34


久しぶりに1日に3回の日記です。

今日は太郎が早く終わったので帰りにヤマダに行きました。
やはりDQMJは売り切れ。
むー、違うところに行って4300円で買ったほうが早いか?
しかしそうするとポイントが・・・。
ポイント使うのはあきらめてチャージしておくかな。

で、そのあとバイトへ。
ずっとハルヒを聞きながら(見てたわけではない)やってました。
またあそこのバグが・・・。
それから別のバグも見つかりました。
ちゃんと考えてプログラムを組まないと大変ですね。
それであるところで1時間ほど悩んでました。
長い間悩んだ末、ようやく解決策が。
しかし、なぜか途中で止まる・・・。
あと少しだというのに・・・。

原因を考えているところで時間切れ、というか腹が減ったので帰りました。
で、またプログラムの続き。
とまるところを良く見てみると、もしや?と思い1文字変えてみると・・・。
動いた。
自分の仕様に振り回されるなんて俺はだめプログラマだな・・・。
これはちょっと修正しないとだめだな。

で、帰宅後夕食の準備をしてポケモンをやってました。
その間デスクPCを再起動してました。
そしたら変なエラーが・・・。
で、また再起動しました。
立ち上がり終わるとカウントダウンが始まりました。
は?もしやなんか変なウィルスにでもかかったか?
そのあとまた慌てて再起動。
今度はエラーもカウントダウンも起きませんでした。
よかったよかった、と思ったのも束の間、
ネット接続ツールは正常なのにネットにつながらない・・・。
はぁ?またメモリでも飛んだか??
それでまたまた再起動。
4度目の立ち上げでようやく通常の挙動になりました。

いやー、あせりましたよ、ほんと。
今までいろいろあったからなー。
やはり1日1回くらいは再起動かけたほうが良いですね。
もう3日間もつけっぱなしでしたから。
ということで、皆さんもPCは程よく休ませてあげましょう。

明日も早めに授業が終わるのでまたバイトに行きます。
さすがに今やってるのは飽きてきたので
気分転換に次のプロジェクトのほうをやってますかね。
一応頭の中では方針は決まってるのですが、これをどうプログラムするか。
明日の仕事はこれですな。

拍手[0回]

PR

No.536|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :