忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/08/18(Fri)21:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちょっとしたトラブル #2

カテゴリー:1日の出来事

2007/01/16(Tue)11:19


今日は2時頃に寝ました。
原因は前の日記を見てください。

で、昨日あまり寝てなかったのでその反動で今日は寝坊しました。
それでも起きたのは7時半なんですけどね。
で、外に出ると雪が降ってたので歩いて学校へ。
久しぶりに徒歩での通学となりました。

教室に入るとやはり人が少なかったです。
まあこの天気ですからね。
それでも授業が始まるころには75%くらいは来てました。
でも、これはS1クラスがほとんどだからだと思います。
あの先生のあの授業で、この天気ならS2クラスだったら75%が休むことでしょう。
S1クラスはまじめですからね。

その授業中、ちょっとしたトラブルが。
自分の発音を録音しているときに教室のスピーカーから男性の声が。
「あ、あ、マイク、マイク」を言ってました。
先生が「ん?幽霊か?」と言ってました。
それが思ったより長く続いたので先生がとなりの準備室に人を呼びにいきました。
帰ってくるとあの声はピタリと止んでました。
先生が「おれがおかしい訳じゃないよね、みんなも聞いたよね?」と聞いてきました。
みんな笑ってました。
その後その声は当分しなかったのですが、10分位したらまた聞こえてきました。
で、先生がまた同じことを言ってました。

ワイアレスマイクをテストしてる方もいい加減気付けよと。
自分の方で聞こえなかったらチャンネル調べるとかさ。
しかしこのような事態は初めてでした。
こういうこともあるんですね。
きっと準備の時に隣の教室のマイクをごっちゃになったんでしょう。

今日の太郎は講義だけだそうです。
演習の時間が空きになれば早めにバイトに行きます。
その前にヤマダにでも寄ろうかな。
さらにうれしいことに来週は1限の授業は先生がいなくて太郎は休講です。
やほーい、と思ったら1限はここにきて課題をやれとのこと。
えー、別に家でやってもいいじゃないですか。
どうせオンラインでやるんだし。
でも、TAとかが来て出席を取ったりすると困るのでちゃんと行きますけどね。
ああ、だるい。

拍手[0回]

PR

No.535|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :