忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/24(Wed)22:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

びびった

カテゴリー:1日の出来事

2007/02/05(Mon)19:21


寝る前にちょっとプログラムをしてました。
別に何か意味があるわけでも何かの役に立つわけでもないプログラムです。
でも、これがあると俺のホームページにあるゲーム情報のところを作るのが楽になるんですよね。
今はポケモンのデータベースを作ってるのですが、FFTA用のプログラムも作りたいものです。
このプログラムには学校で教えてくれなかったSTLをふんだんに使ってます。
こういうところで使って覚えるしかないんですよね・・・。
あの、くそU教授は。
何考えてるんだか。

で、その後寝て、起きたら12時を過ぎてました。
目覚ましに気付けなかった・・・。
というより目覚ましが消えていた。
どうも寝てる間音に反応して止めたか何かして床に落としたっぽいです。
明日はこんなことにならないようにせねば・・・。
今日テストがなくて本当によかった。

起きてからまた2005Expressを入れてみました。
バイト先でも使うことになりそうなんで。
それでテストのために俺のライブラリで簡単なプログラムを作ってみました。
が、まあ当たり前ですが、エラーが出るわけですよ。
そりゃ、VC++6.0用の設定じゃコンパイルが通らないわけで。
それでちょっとライブラリ内を改造してました。
何回もコンパイルしては実行、そしてデバック。
ようやく、サンプルプログラムが動くようになりました。
でも、warningが多い・・・。
なんかよくあるのが_sを使えとかキャストはちゃんとやれとか。
これを直してたら結構時間がかかるので適度なところでやめました。

15時ごろ学校へ。
明日の英語の試験に備えて今頃ですが1枚プリントを印刷してきました。
そしたら授業ページの一番下にFinal Examの項目が。
おお、もう準備されてる、ということでちょっとのぞいてみました。
そしたら、「This quiz closed on Friday, 2 February 2007, 06:15 PM」て書かれてました。
・・・?!!?!!
え?もう終わった??
そんな馬鹿な!!
慌てて期末テストの予定表やら授業ページやらを漁りました。
で、出た結論は
どうもこれは違うクラスっぽい。
ということ。
一応同じ先生の違うクラスは2月2日に期末だったらしいです。
ふぅー、マジであせったよ。
・・・、いや、これ本当に別のクラスだよな?
そうじゃなかったら・・・、考えたくもない。

一応現在の成績が出てたので見てみたのですが、どうも単位はもらえてる様子。
でも、期末はやっておきたい。
いえ、なんかぎりぎりなんですよ。
ああ、ちゃんと明日英語の期末あるよな・・・。

と、こんだけビビッておきながら今からゲームをやろうとしている俺がいるわけです。
あと、アニメの仕入先が1個落ちてる様子。
うーん、前にもこんなことがあって1日したら復帰したから大丈夫かな?
なんとしても復帰して欲しい。

拍手[0回]

PR

No.572|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :