忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)02:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

びくっ

カテゴリー:1日の出来事

2009/07/19(Sun)19:21

PCのファンに埃が詰まってたので掃除しました。
コード類を全部はずしてPCをひっくり返して
吸気口から掃除機で埃を吸いだす。
と同時に排気口から息を入れる。
結構取れたのでPCを起動。
そしたらBIOSのエラーメッセージが・・・。
時計云々言ってたけど継続を選択して起動させた。
こえぇー。

と、まあ、そんなわけでびくびくしてます。
うう、胃が痛い・・・。
起動させてみると時計が初期がされてました。
2000年1月1日0時0分。
すぐに時計をマニュアルで修正。

その後ネットで調べてみた。
そしたら考えられるのは電池切れ。
うーん、でも、今までは大丈夫だったんだけどな。
それで、さらに調べてみると電源ケーブルなるキーワードが。
もしや、バッテリーはとっくに切れていたけど原電ケーブルを
ずっとつないでるから大丈夫だったのでは?
で、掃除する時に抜いちゃったからだめになったのでは?
そんなにPCに詳しくないのですべて予想ですけど・・・。

まあ、何はともあれあれですよ、もう寿命なんですよ・・・。
ほぼ24時間を約3年。
もう4年目。
さすがにね・・・。
でも!
11,12月まではがんばってもらうからね!
Window7でオレの使ってるソフトがちゃんと動けばいいけどな・・・。
動かなかったら、色々考え直さないと・・・。
なんか電池がないといろいろ起きそうですが、
当分びくびくしながら使います。

ドラクエはそこそこ順調です。
数名転職したので今はレベル上げです。
あとはクエストですかね。
そこそこ育ったらボスに突入しますかね。

ああ、それにしても腹いてー。
食欲もないし。
やっぱ体調が悪いとPCの調子も悪くなるな・・・。

拍手[0回]

PR

No.1759|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :