忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/27(Sat)01:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ひきこもり

カテゴリー:1日の出来事

2008/10/12(Sun)23:36

2日も日記が空いちゃいましたな。
ずっと引きこもってました。

まずは金曜のことから。
朝から仕事。
途中、今の作業に飽きたのでプログラム組んでました。
いえね、このプログラム、今の作業の後のほうで使いそうなんですよ。
仕事で使うプログラムなら遊んでることにはならないよね?
・・・、めっちゃ遊んでました。
すみませんでした。
今やってる仕事の中で、オレが関わってるところの関係上、
ビミョーに文字コードに詳しくなる。
と言っても、そんなに詳しくなりませんけど。

Javaのプログラムで文字コード変換をやった。
文字コードの変換手こうやってたんですねー。
まあ、90%くらいJavaのAPIつかったんですけどねー。
判別は自前かな?
Javaでもそういうのあるんだけど、UTF-8はなぜかうまく判別してくれないんだよね。
しゃーないんで、文字コードの仕様を読んで作ってました。
面倒でした。
なんとかものになったので先輩に見てもらった。
バグがでた・・・。
チョー突貫で作ったからなー。
まだテストも不十分だし。
今度にしよう、うん。

帰ってきてからはFFTA2のデータベースの更新。
まだXMLローダーにバグがあったか。
直すのに結構手間取った。
もっと小さいデータにすればよかった。
どこでどういうデータが取られてるかわかりにくかった。
なんとか完成したので、今度は索引をつけてみることにした。
プログラムで解析させるとこういうのは便利ですね。
自動でできますからな。

ただ、濁音とかが面倒だった。
なので、ガはカにみたいな変換してマップに保存した。
これなら大丈夫?
うーん、もう少しデータが集まったら眺めてみよう。
それでおかしかったらコード順と言うことで。

で、土曜日。
午前はFFTA2のデータベースの続き、
午後はSRWZをやってました。
コーラリアン(あってる?)多すぎでしょ、これ。
面倒だったわー。
小休憩を挟みながら夜までやってました。

で、今日。
昨日のことが短いのはあまり覚えてないから。
気にしない方向で。
今日も午後からSRWZ。
途中寝たからそんなにやってない。
今43話くらいまでいったところ。
むー、なんか色々おかしな方向に。
これからどうなるんだろね。

昼寝する前にガンダムSEED DESTINYの総集編を見た。
スペシャルなんとかと言う題名だったかな。
めっちゃ最後だった。
SRWZやってなかったら人物相関図がなくて全然分からなかったと思う。
それで思った。
今のスパロボ、やばいサイドにいるんじゃね?
最後議長とタリアが死ぬけど、スパロボではどうなるの?
生き残っちゃうわけ?
それともそこまで行かないつもり?
・・・やれば分かる話か。

さて、なんか眠くなってきた。
昨日も遅かったし、早めに寝るとしますかね。
で、明日もだらだらと過ごしますか。
3連休万歳!!!

拍手[0回]

PR

No.1579|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :