忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)18:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

なんかうまくいった

カテゴリー:1日の出来事

2007/12/20(Thu)23:24

昨日ずっとプログラムをやっていてうまく行かなかったところが
なんかうまくいってしまいました。
ははは。
すげー力技だけどな。

昼にブログを書いてからはちょっとネット徘徊をしてました。
次のゲームを漁ってました。
うーん、どれにしようかなー。
DSならエミュでお試しができるし。
で、いくつかピックアップ。
買いたいのはサモンナイト、テイルズオブイノセンス、FF4。
今のところこんな感じ。
やってみたいのを含めると結構多くなってもう6作品くらい。
これはお試しをやってからかなー。
PSPの方で買いたいのははVSザフト、SOファースト。
SOファーストはちょっと期待してます。
やってみたいのはハルヒかな。
ネタで。

と、2時間くらい現実逃避してからプログラム。
うーん、ここがうまく行ってないって事はここかなー。
ん?そっちじゃダメじゃね?
じゃ、こうやったら・・・。
というのを延々とやってました。
1時間半くらい格闘してたらなんかうまく行った。
うーん、見事な力技。
でも、先輩のよりは効率的な動きをする。
どんだけ非効率的なプログラムなんだよ。
まあ、そのぶん細かいところもちゃんとなってるわけですけどねー。

で、まあ、それなりに形になったのでインターフェースの方を追加しようとしてました。
そしたらなんとCanvas3DとSwingの相性が最悪ということが判明。
メニューをクリックしたら3Dを描画する場所の裏にメニューが出る。
く、どうしたらいいんだ。
JCanvas3Dなるものがあるが使い方が分からん。
てかさ、awtからSwingにするときにJをつけただけみたいに
JCanvas3Dもそんな感じにしてくたらいいのに。

というわけであっちこっち調べたらいつの間にかSCCPの時間。
ふあー、やっちまったぜ。
急いで準備して部屋へ。
何も考えてなかったのでぶっつけ本番でやってました。
うあー、ぐだぐだもいいのところ。
グラフ理論をさらっと説明して他にもこんなアルゴリズムがあるよーみたいなことを言って講義は終了。
そのあとは演習室に移動して演習。
今回はPC甲子園の問題。
しかし、実際に解いてたのは3名ほど。
残りはプログの課題をやってました。
で、それも含めてちょっとだけヘルプしてました。

授業終了後もヘルプのため延長して終わったのは18時40分。
ビビンバ食い損ねたよ・・・。
ちょっと楽しみにしてたんだけどなー。
そのあと部室に行ってちょっとだけ作業・・・と思ったのですがそんなにできませんでした。
ちょっと俺のプログラムの見た目がよくなった程度。
JCanvas3Dをちゃんとやった方がよさそうだ。
或いは先輩がやってたように強引に埋め込むか。
どっちがいいかね。

時間になり退室。
しかし、帰りは怖かった。
だって道路が凍ってるんですよ?
滑るんですよ?
一回昼に溶けたのがいけなかったですね。
そんなわけでびくびくしながら帰宅。

帰ってきてからアニメをデスクに転送中にamemboが落ちる。
この頃よく落ちるなー。
で、再起動したあと携帯に音楽をぶち込んでました。
このアプリケーション、めっちゃCPU食うんですけど。
何ですか、これ?
なのでこれもびくびくしながら携帯に転送してました。
今回は5曲追加。
他になんかいい曲あるかなー。
まあ、作業中に聞いててよさげのがあったらメモっておけばいいか。
今度からそうしよう。

今からアニメを見ます。
昨日と違って、大分出来上がったので気楽に見れます。
さて、明日はプレゼン本番。
修正が直前にきそうで怖い・・・。

拍手[0回]

PR

No.1215|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :