忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/05/24(Wed)03:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちょっと進展

カテゴリー:1日の出来事

2010/09/13(Mon)23:52

今まで進展が見えなかった仕事の作業が、やっと進展したような気がした。
明日午前中は調査をして、それから修正作業に入るのかな?
これ、直すのも確認するのもかなり大変なんですけど…。

昨日、ようやくディスクチェックが終わり、
旧ノートPCと新ノートPCを入れ替えました。
iTunesの移行が面倒でしたが、
何とかiPodの認識までをがっそり持って来れました。
やり方としては、ちょっと推奨されない方法かもしれませんが、
以下の通りです。

1.移行元のiTunesライブラリ設定が入ったディレクトリを
 移行先のiTunesライブラリに設定する場所に移動させる。
 iTunesライブラリ設定が入ったディレクトリは
 デフォルトだとマイミュージックに入っています。
2.移行先の環境で、Shiftキーを押しながらiTunes.exeを起動する。
 ダブルクリックよりEnterキーの方が確実です。
3.ライブラリディレクトリ選択ダイアログが出てきたら
 移動させてきたディレクトリを指定する。

これで、オレはiPodの認識設定まで持って来れました。
ただ、音楽のリンクが切れているので、再生とかできません。
プロパティを表示させたり再生とかしようとすると
「ファイルが見つかりません。検索しますか?」みたいなことを聞かれるので、
その音楽ファイルを選択してやるとちゃんと再生できるようになります。
オレの場合は2,3回これをやってると自動的に全部リンクが修正されました。
分からなかったら「iTunes 移行」とかでググってくださいな。
まあ、このブログに来る前に他のところに引っかかるでしょうけど。

新ノートPCもだいぶ使えるようになりました。
あとはテキストエディタ系のソフトを入れて、
Lilithのプレイリストを修正すればOKかな。
あ、Lilithのフェイスの移動を忘れた。
うーん、新しいの取ってこようかな。

ディスクチェックの間、暇だったのでしおんの王を見てみました。
将棋ものということで、ヒカルの碁の将棋版を予想してたんですが、
あんなぬるいストーリーじゃなかった。
意外に重いっす。
いきなり殺人現場から始まりますからね。
一瞬見るもの間違えたかと思いました。
2話見てギブ。

で、今日。
今日も仕事ですよ。
なんか、連休明けの出勤みたいな気だるさがありました。
頑張ってソースを解析して、ようやく修正方針が決まってきたので報告。
若干直す箇所があったけど、大体OKをもらいました。
この時に、調べないといけないことができたので、
明日はこれをやります。

帰りにジャンプを買って帰宅。
さっそくジャンプを読みました。
エニグマという新連載が始まりました。
エニグマね…。
あれでしょ、敵の恐怖のしるしを見つけたら紙にしちゃうやつでしょ?
あれ?違ったっけ?
ジャンルとしてはミステリーに入るのかな。
今回の話は何もわからないまま終わるんですが、
主人公の母親が消えたシーン、Xファイルでも同じようなのあったなーと思いました。
影を踏まれると、踏んだ奴はそいつの影に同化しちゃうというやつ。
同化しちゃうと黒いしみのようなものが壁や床に残ってるだけ、
というのが、今回の話にそっくりだな、と。
あと、エニグマに召喚されてたときのルールに
「影(シャドー)が徘徊している」というのが
なんとなくAngel Beats!を思い出させました。
もう病気だと思います。

ジャンプを読み終わった後はフェアリーテイルを見てました。
いやー、魔法も世界が違うとレベルが違うんだなーと。
同じマガジン漫画のネギまではネギが結構頑張って習得した
雷化と雷速瞬動が、ほいほい使われてました。
まあ、たぶんあれですよ。
ドラゴンスレイヤーみたいに特別な契約をするかして
上位精霊とほぼ同じ状態になれるんですよ。
あるいはそういう種族なんですよ。
雷化ができればそこから雷速瞬動のアイデアも出てくるわけで。
と、バカなことを考えながら見てました。
やっぱり病気だと思います。

夕食後はぼくらのファンタジアをやりました。
やっとボス倒したよ。
こっちは11レベルなのに敵は20レベル。
しかも2匹の13レベルモンスター付き。
逃げまくってアイテム使いまくってやっと倒しました。
デリバリーした後輩のキャラは瞬殺されてました…。
そのあと、竜と戦うことになったんですが、
敵、50レベルなんですよね…。
まあ、無理はわかって挑んだんですが、当たり前のようにぼろくそにされました。
が、これ、MMOには珍しい全滅イベント。
ROやトリスタとは違った感じのMMOですからできる演出ですね。

そのあとは先週後半のアニメを見てました。
今週最後の黒執事に、生徒会役員共、ストライクウィッチーズ、あそびにいくヨ。
生徒会役員共はいつもに増して突込みがきつかったと思いました。

はあ、まだもう少し書きたいことあるけど、長くなったのでこれ辺にしておきますか。
これだけは書いておこう。
今週はポケモンBWの発売日だ!

拍手[0回]

PR

No.2020|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :