忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/12/15(Fri)15:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちょっと復活

カテゴリー:1日の出来事

2007/12/04(Tue)22:26

ちょっとだけ復活しました。
いつも通りのパターンで、発症から約24時間弱で60%、その次の数時間で50%という状況でした。
今は6,7割くらい。
次の24時間で8割くらいまで復活すればいつも通り。
どうだろうかね。

今日はバイトでした。
朝起きたときは多少調子がよかったのですが、
それでも結構きつかったです。
バイト先では心配されました。
今日も人が少なかったので楽だったのがせめてもの救い。
しかし、最後の方になるとちょっと人が増えて、しかも体調が悪化した。

家に帰ってから昼食を食べてアニメ。
本当はアニメを見ずに学校に行きたかったのですが、ちょっと体調が悪かったので家で休んでました。
アニメは護るくん。
相変わらずのバカップルぶり。
尊敬にすら値するかも?
そんな感じ。

数話見たら出かけました。
途中GEOで立ち読み。
ちょっと長く居すぎたせいで肩が痛くなった。
研究室に行ったらアルゴリズムの本を読んでました。
今週のSCCPのやつです。
Minimum Spanning Treeとかかなりうろ覚えだった。
一応、どんなものかは覚えてましたが、アルゴリズムはほとんど消えてた。
それでがんばって解読。
その途中、同じSCCPで講師をやっている人が家庭の事情で今週が出れないということを聞かされました。
まあ、今回は俺がスライドを作る版なのでそれは問題はないですが、
演習の課題をどうやってあげようか・・・。
というより、どんな演習にしようか・・・。
迷う。
一応、俺の学校のスペースに問題は上げておきますかね。

それからまたアルゴリズムの解読。
そしたら今度は友人から電話が。
今週の金曜日にプログ1のSAを代理でやってくれとのこと。
確か今週は授業がないはずなので、承諾してきました。
初めてのSAですよ。
俺なんかが教えられるんですかね。
というより、どうやって採点すればいいんですかね?
動作確認だけ?それともソース見るの?
これを聞き忘れた。
まあ、当日でいいや。
誰かPandDの人がいたらいつもどんな感じでやってるかを聞こう。

それから先生と他のSAと顔合わせをしてからまたアルゴリズム。
ひとまずテキストにどんなことをスライドに書くかをまとめてみました。
これは画像が必要だよな。
それとサンプルソースか。
Primを文で説明していきなりソースにされたらオレはひくよ。
まだ3,4年、或いは飛び級なら分かる。
しかし、俺が教えるのは一般的な1年よりちょっとプログラムに興味のある人。
これで、ねえ、いきなりPrimアルゴリズムを理解されたら、ねえ。
オレの立場はない。

適度な時間で部室へ移動。
今度はクイズの変更点の実装。
現在はコメントは1行だけですが、複数行OKになります。
なのでエディターとゲーム使用形式変換プログラム、そしてクイズゲーム本体の変更をしてました。
エディターのコメント部分はJTextFieldをJTextAreaにしただけ。
それと、保存する時に\nの前に\rを入れることで、メモ帳で見てもちゃんと改行されるようにしました。
ま、これはあまり意味がないんですけどね。
そのあと変換プログラムの変更。
と、言っても、それほど変更する場所はありませんでした。
コメントの部部の解析を直しただけなんでね。
で、クイズ本体を直してる途中で時間切れ。
最初のエディターに時間を使いすぎた。

帰りにパンを購入。
夜食代わりにいつもはお菓子を買うのですが、
それよりもパンとジャムを買った方が安上がりということに気付き、こっちにして見ました。
ジャムはもう1,2種類買って1枚ずつ味を変えてみようかな。
その方が飽きなさそう。
今日は1個お試しで買ってきたのですが、なかなかだったのでこのシリーズにしようと思います。
家に帰ってからさっそくパンをフライパンで焼いて食べました。

脳内ジュークボックスのリストに変化があります。
最近よく流れるのはSoul Taker、ETERNAL BLAZE、そしてひだまりスイッチ。
今日のバイト中はずっとひだまりスイッチが流れてました。
なんだろうなー。
前ひだまりスケッチを見たせいか?
他に流れるのは最後に聞いた曲の2,3個前のものとかですね。
影響受けやすすぎ。

PandDの部員にスパリアを布教中。
この前は前部長に、そして今回は1年に貸しました。
あ、貸したのは本のほうです。
ネットでも見れますけどね、本は本でいいところがあるので。
次は2年の後輩に貸す予定。
これ面白いですよね。
皆さんも見ましょう。

さて、これからクイズの修正を少しして、衛くんを見るか。
ようやく10話くらい見ましたよ。
あと16話。
がんばろー。

拍手[0回]

PR

No.1198|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :