忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/24(Wed)03:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちょっとずつ前進

カテゴリー:1日の出来事

2008/03/07(Fri)23:32

今日は市役所に行き転出証明書を入手。
健康診断書もゲット。
これで大体半分くらいは終わったかな?

今日のバイトはそれなりにまったりしてました。
帰りにお菓子をもらった。
家に帰って開けてみるとJリーグチップスだった。
懐かしすぎる。
まだあるんですね。
カードいらないんだけど、どうしようかな。

それからKURAUを見てました。
うーん、いやね・・・。
なんかだんだん消失の方向に行ってるんですよね。
なんかマトモなハッピーエンドにはなりそうにない・・・。

で、市役所に行って、病院に行って、研究室へ。
なんかPCのセッティングが変わってるんですけど。
ユーザー名を忘れたので人に聞いてログイン。
で、聞いたところによるといきなり昨日色々いじったようです。
あのー、そういうことはちゃんと連絡くれませんかね?

そのあとFFTA2のデータを集めてました。
で、ちょっとそろったのでHTMLに変換。
エラった。
まだ改造中だったっけか。
で、バグを取ったがなぜか正常に変換されない。
The heck?!
ということでがんばってソースを解析。
18時までに終わらなかった。

夕食後部室に行って作業の続き。
く、どこが原因なんだ。
色々xmlファイルとソースをにらめっこしてたらデータタグのないセルタグでエラーが出てる様子。
早い話、空のセルの処理があまかったということ。
なのでそれを修正。
そのあと別のバグが。
クエストID登録のところでどうもちゃんとできてない様子。
ようは空行処理ですな。
これも修正。
で、一応全部出来るようになりました。
まあ、なんかちょっと納得のいかないところがありますが。
これはまた問題が出たら直す方向で。

これでクエストデータが3分の1くらい揃った。
相変わらず装備とジョブは後回し。
で、HTMLを眺めてたんだけど、もっときれいに表示できないものかね・・・。
デザインセンスがないとこういう時苦労する。
どなたか意見があったら聞かせてください・・・。

そのあと後輩のプログラムを眺めてました。
おー、すげー。
オレ、こんなことやってないよ。
よくオレのゲーム動くな。
彼ももうすぐ完成させないといけないようで、結構テンパってます。
大丈夫だ、そこまでできてればあと少しだ。

それで帰宅。
家に帰ってから今日が発売日と知ったCLANNAD劇場版を落として
そのほかのアニメも落としてました。
それからKURAUの続き。
・・・。
うん、鬱らなかったけどさ、なんか釈然としないね・・・。
登場人物のほぼ全員が自分の幸せを見つけた様子。
あの子はちょっとかわいそうだったかな。
例え対でなくなったとしても今まで通り生活できなかったものかな・・・。
まあ、彼らの性質上、そうはいかないのかも知れませんが。
最後はその子も心の拠り所ができたわけですけど。
これでハッピーエンド・・・なのか?
そういうことにしておこう。

これでスティグマと焼けるようになりました。
が。
見てないんですよね。
見てないで焼いたアニメがそれなりの量になったと思います。
でも容量もあけないと・・・。
一体いつこれらを処理できるんだろうか??
て、いうか、永遠に無理な気が・・・。
あ、廃人になれば出来るか。

さて、今からちょっとエンコードに入ります。
それから次のアニメを見始めないと。
次はBLEACHを17話くらい見て焼くつもり。
そのあとは、コスモウォーリアーなるどこかから取ってきたアニメを
まず1話見て全部見るか決定し、見るなら見て、それからSRWOGDWと焼こうと思います。
まだまだ忙しいぞ。

拍手[0回]

PR

No.1321|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :