忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)06:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちょいへこんだ

カテゴリー:1日の出来事

2008/01/06(Sun)21:20

アニメを見ててちょっとへこんでしまった。
まさかこれがこういうやつだとは・・・。

今日は11時ごろ起きました。
寝すぎですな。
もうちょっと早く起きる予定だったのですが、
寒くて布団の中でごろごろしてたらこの時間になってました。
気合が足りんね。

起きてからトラブルチョコレートを見てました。
もう十分です、マジで・・・。
所々飛ばしましたよ。
ED2はパラパラでした。
これが流行ってた時代のものですか、そうですか・・・。
特に感想はなし。
あえて言えばソースを激しく間違えた感がある。
ちゃんとしたものを見たかった・・・。

次にCanvasを見始めました。
えー・・・、知ってる人は知ってると思いますが、これはあれなものでした・・・。
最初にオレが知ったのが2の方。
2があるなら1もあるのでは、と思って取ってきたのがいけなかった・・・。
1はOVAなんですが、OVAなだけあって対象年齢とかあまり考えて無くてですね・・・。
要約してしまえばRated ADだったんですよ・・・。
あーいうシーンはほとんど飛ばしました。
なんか見ててへこんだ・・・。

で、さっさと1は終わらせて2を見始めました。
こっちの方がいいですね。
見やすい。
OPもなかなかのものだし。
でもまさか半分も行かないうちにぐだるとは思わなかった。
1クールかと思いましたよ。
今は3分の2が終わったところかな。
もうすぐ終わりです。
なんか最後に一波乱ありそうですが、まあ、それなりに見てます。
こいつが病んでなくてよかったかも。
ちょっとgiftを思い出しそうでした。

で、アニメのほかにもへこんだことがいくつか。
研究のプログラム、意外に穴が多い・・・。
やっぱ一人で企画、プログラム(アルゴリズム、システム、インターフェース)、
拡張、デバックをやるのはきついよ。
誰か助けて。
明日やるべきことは連結リストの適用(実験する)、ホール登録の見直し。
連結リスト適用とホールの登録が終わったらホールのメッシュ生成に入ります。
これが出来たらデプステスト(自分定義用語)のための前準備に入ります。
あと、論文の方も日本語でいいから書き始めないとな。
まだ半分弱しか書いてないよ。
くはー。

新規アニメがいくつか入りました。
ペルソナ、絶望先生第2期、きみある、シゴフミ、true tears。
今日みなみけおかわりがやるので明日には取れそう。
ウエルベール第2幕のHQが流れない。
まだなのかな。
前期までのアニメでまだコンプリートしてないのが多いけど、
いつになったら流れるのかね。
今のところ別ソースで補完してるけど、それも限界があるんだけどな。
今まで取ってないのを補完しておくか。

さて、早くアニメを見ないとな。
外付けの1個がいっぱいになった。
まだDSROMを入れてないのにな・・・。

拍手[0回]

PR

No.1232|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :