忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)08:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

たたかれた

カテゴリー:1日の出来事

2008/09/08(Mon)23:06

今日はミーティングでした。
べこべこにされました。
でも、やり直しがなくてよかった。

と言うことで、先週やってたことの内容が、
ちゃんとできてるか、もれている部分はないか、ちゃんとした文章になってるか、
などを議論するミーティングでした。
なんていうか、もう話すところから死んだほうがいいと思いましたね。
もう、ぐだぐだもいいところ。
しかも長くなってきて先輩が疲れてもうどうでもいいよ的なことになった。
なんか、もう、ほんとすみません。
でも、大分仕様書の読み方みたいなのを学べた気がする。

で、2時間半のミーティングのあと、議事録、
と言うか指摘点などを報告書としてまとめてました。
テンプレがあってそこに書いていくんですが、
いくつかどう書けばいいのか分からない項目があり、
指導員の先輩(Aとする)に聞きました。
ちょっと調べてもらったのですが、先輩も作業があるので
それほどこちらの対応はできず。
なので、Bさんに聞いて、と言われたので聞きに行きました。

で、Bさんに質問したのですが、
「それ、Aに聞いたの?」
と言われました。
ただ言われたのならいいです。
でも、なんか機嫌が斜めのような、強めの口調でした。
オレは
「あ?何でんなことオレに聞くんだよ。」
みたいな感じで受け取りました。
たぶんオレの受け取り方が悪かったんだろうと思いますが、
なんかへこみました。
なので、そのあとの作業はなんかぐだぐだ。
やたらタイプミスが多かったり、考えがまとまらなかったり。

作業量も多かったため、定時後2時間くらい残って作業をしてました。
でも残業ではない。
ただ、オレの作業が遅かっただけさ。
帰りに別の先輩と話して少し気分が明るくなった。

帰りにジャンプを帰りました。
で、店員さんの対応とか見ててなぜか
オレは何もできないな、いなくなればいいな、
と悪い方向に考えが行く始末。
もう、これは明日にならないと復帰は無理ですね。
明日はちゃんと作業できるかね・・・。

朝の話に戻りますが、行きに猫を見ました。
帰りにも見ました。
行きと帰りの両方で見るとは珍しい。
うちの周りは猫が多いことを改めて実感しました。

今日は少し遅め(2,3分)に家を出たんですが、
駐輪場がいっぱいだった。
え?もう?
なんとか定期のところに入れさせてもらったんですが、
明日は早めに行かないとまずいかな・・・。
いっそうのこと30分歩いて通勤しようかな、と思ったりしてます。
あそこ駐輪場が1個消えたのが痛いな。
更地になったけど、何ができるのだろう。

なんか今日はゲームやる元気もないのでジャンプを読んで寝ようと思います。
本当はダブルアーツのことを少し書きたかったけど長くなるからなし。

拍手[0回]

PR

No.1548|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :