今までプログラムをやってました。
今回追加したのは1枚の板を作り、そこにテクスチャを貼るというものなんですが、
これを3D機能の一部をするか2D機能の一部をするか悩みました。
結局3D機能とすることにしました。
で、ちゃんと動くようにしたのですが、かなり力技です。
こんなんでいいのでしょうか?
まあ、動くからいいとしましょう。
不具合があると思うけど。
あとは常にカメラの方を向くような処理を付け加えなければ。
それにしても頂点座標からメッシュを作る方法はないのでしょうか?
いろいろ調べてましたがどうもD3DXCreateMeshなる関数はあるらしいのです。
でも、使い方がいまいち。
D3DVERTEXELEMENTてどうやって宣言するのさ?
いろんなサイトを見ましたが、どうにもうまく表示されず。
今度はDiffuse、Normalを組み込めるかどうかを調べなければ。
この辺、Lunaなどのライブラリではどうやってるんだろ?
ていうか、Microsoftがプロでなくても簡単なゲームが作れる程度の
ライブラリでも出してくれればいいのですが。
まあ、利益につながらないことはやらないでしょう。
それにしても疲れた。
もっとDirectXを分かりやすくしてほしい。
せめて、オレくらいのレベルでも扱えるようにしてほしい。
あるいはもうちょっとMSDNを初心者向けにしてほしい。
さて、トリックの方は復旧したかな?
またメンテナンスでは入れなくなりました。
3度目はないでほしい。
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