忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)02:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ここにきて

カテゴリー:1日の出来事

2008/03/17(Mon)23:14

ここにきて色々信じられなくなってきた。
今週の木曜日が引っ越し、金曜が卒業式。
そして引っ越して2週間弱で入社、社会人の仲間入り。
うわー、マジですかー。

今日はそこそこ遅めに起きました。
で、ROBIN24が落ちるまでガンパレード・マーチを見てました。
うーん、なんかどっかで聞いたことあるような声と言い方。
どこだっけ?
一応、ガンパレードシリーズなので流れとしてはオーケストラと変わらず。
戦闘より恋愛のほうが強め。
最初の方で仲間が死んでしまいます。
ストーリー的に別に死ぬ必要はなかったと思いますがね。

途中、NTTから電話が入った。
特別な解約に関する工事があったり、人が来たりすることはないとのこと。
送られてくる封筒にモデムを入れて送るだけだそうです。
が、その封筒が届くのが早くて20日になりそうなので、
実家に送ってもらってそっちから送ることになりました。
これ持っていかないとな。

で、アニメを再開して、そのままずるずると14時に。
それからちょっと準備してたら遅くなってしまった。
学校に着いたらジャンプとお菓子を買って、学生課に行って卒業後の連絡を連絡。
なして当日の予定がどこにも書いてないの?と言ってきました。
そしたら来年からは対応するとのこと。
よろしくお願いしますよ。
引越しとか色々予定組むの大変ですから。

そのあと部室へ。
今日は後輩にDVDを返すだけだったので、特にやることがなく、ずっとエディター作り。
ついでにちょっとプログラムを教えてました。
本当にちょっとだけ。
スクリプト解析の方法は教えたし、それを導入する方法も教えたから
後は自分で色々いじってやってほしいところ。
そうじゃないと教えた意味ないし。
作るだけならオレがやったほうが何倍も早い。
所詮プログラムなんてパズルですから。
ものによっては相当性質の悪いパズルですけど。

今日は実家に帰ってた人たちの一部が帰ってきてた。
みんなでスパロボについて語ってた。
スーパーがいいよ、いやリアルでしょ。
Fの敵とかやばいと思うんだよね。
こういう会話ができるのもあと数日か・・・。
そんなことを思いながらエディターの追加部分を整理。
ちなみにオレはリアル派。
主人公は基本的にリアルです。
でも、「こうじ」の変換で一発目が「甲児」なのはナイショの話。
多分データ作ってたせいだと思うんだけどね。
結局エディターは今日中に終わらなかった。

家に帰ってきてからはアニメ収集。
が、いつも通りBitTorrentがつながらない。
やっぱ日付が変わってからじゃないと無理か。
その間はうたわれるものをエンコード。
高画質版はあれ以降リリースされんか・・・。
く。
まあ、でもrawで見れるからいいか。

それからガンパレード・マーチ。
デートシーンはほとんど飛ばしました・・・。
すみません、こういうのに慣れてないお子ちゃまなので・・・。
終わり方はオーケストラの最初の舞台のような感じでしたね。
ま、1クールじゃこんなものでしょ。
次はROBINを見ようかMURDER PRINCESSを見ようか悩んでいるところ。
ROBINを見れば焼けるけど、24話だけソースが違うんですよね。
今落としてるんですけど、どうにもつながらなくて。
多分つながったら落とせると思うんだけどな。
先にMURDER PRINCESSを見るかな。

大分古い話ですけど、ひぐらしDSの特典版の内容が発表されましたな。
なんか見てると買ってもいいかなーと思ってきてしまう。
ここに来るまではそんなこと考えたこともなかったのに・・・。
朱に交われば何とやら、か?
これから買うかもしれないゲームの一覧を作ってみた。
・モンスターハンター2G 3月下旬 ちょっと買いたい度低め
・SO2SE 4月2日 絶対買う
・ひぐらしDS 6月下旬 多分買う(特典版はどうしよ・・・)
・スパロボA PSP 6月下旬 おそらく買う
まあ、こんなところか。

さて、アニメでも見るか。
その前に掃除かな・・・。

拍手[0回]

PR

No.1338|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :