忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/04(Sat)06:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ぐは

カテゴリー:1日の出来事

2007/05/23(Wed)23:07

えー、今日は先生の都合で予定より早く学校に行きました。
それでオフィスを入れようとしたのですが申請が通らない・・・。
どうもホスト名を間違えてるらしいのですが、以前申請したときのホスト名が分からないためギブアップ。
仕方なく普通に2007を買ってきました。
3万円。
うちの大学生やら先生がよく来るらしく5%の値引きをしてもらいました。

帰ってくるとちょうどお昼だったのでランチタイム。
そのあと内科検診へ。
人多すぎ。
1時間かかりました。
まあ、でも早いほうですね。
10秒で検診が終わりそのあと早速オフィスのインストール。
うん、こっちのほうが申請云々より早いよ。
2007はインタフェースが全然違いますね。
こりゃ慣れるまでちょっと時間がかかりそうだ。

インストール終了後久しぶりに研究室へ。
明日のSCCPの予習をしてました。
オレにアルゴリズムとか無理なんで。
一応先週の課題をやってました。
途中ソートがあるのですが面倒だったのでセレクションでやってました。
夕食までどうやるのか悩み、食後コーディング。
ん?なんか動いた。
しかもちゃんとした答えだ。
これだけでは不安だったので去年か一昨年の授業のハンドアウトからデータを持ってきました。
うん、うまくいってるようだ。
その後先輩に聞いたらセレクションじゃないやつにしてくれと言われたのでsort()を入れることに。

これが地獄の始まりだった・・・。
なんかcompare関数がうまくいかないんですけど?
const入れるとクラスのメンバ変数値取得関数(例えばGetX()みたいなの)が壊れる。
constを入れないとsort()でエラーが出る。
これがずっと続いてました。
結局、メンバ変数をpublicにすればいいことが分かったので修正。
でもこれだとクラスの意味がないので構造体に修正。
もうちょっとsort関数とかになれたほうがよさそうです。
はあ。

これが終わったときはもう22時を過ぎてました。
明日は1限から中間のため早々と帰宅。
今横にハンドアウトを置きながら日記を書いています。
データベースのテストって何やるのよ?
ひとまず記号とDivideだけを覚えて玉砕しますかね。
そいえば全然課題やってないや。
もう放棄したほうが早いかも・・・。

さすがに今日はアニメを見る時間はなさそうだ・・・。

拍手[0回]

PR

No.972|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :