忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)06:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

うまくいかねー

カテゴリー:1日の出来事

2009/02/13(Fri)00:00

仕事でプログラミングをやってます。
なかなかうまくいかね・・・。
えーと、これをこうやって・・・、いや、こうか?
で、これを・・・。
ギャー!ヌルポー!

と、こんな感じで作業してます。
えーえー、大学時代から進歩してませんよ。
JavaのSwingをぶんぶん振り回してるんですが、
なーんか、うまくいかないんですよねー。
レイアウトとか特に。
今ものすごーい強引なやり方で見た目合わせてるんですけど、
もっと、こう、フィットするような方法ないですかね・・・。
今度あのパネルをあそこに入れてみるかな・・・。

あと、レイアウト関係で先輩の予想図に近づけるとしたら
1行だけのテーブルをリストに入れるみたいなバカなことをやらないといけない気がしてきた。
パネルでテーブルの1行みたいなの表現できるかね。
やるとしたらラベルとかを横一列に並べて、
各ラベルの高さを一定にしてからボーダーで囲む方法かな。
このときサイズ指定をちゃんとやらないとウィンドウサイズを変えたときにアウトな気がする。
インセットの関係もあるからSpringLayoutを使ったほうがいいのかね。
あと、ボーダーもちゃんと考えてつけないと隣と重なると汚くなるからなー。

強引ではあるがなんとか形になったので帰ってきました。
・・・若干、細かいところがあれですが・・・。
ま、まあ、これはあくまで土台となるものなわけで・・・。
・・・はい、いつか直すことになると思います・・・。

帰ってきて夕食を食べたらまずはアニメを焼きました。
やっとプラネテスを全部エンコードし終えた。
もー、2重エンコードだから3日がかりじゃないか。
HDDの容量も少なくてこまごまとしかできないから寝てる間とか使えないし。
ちゃんとaviかwmvで流してほしいところだね。
次はノエインでも落とすかね。
これは確かwmvだからエンコードしなくていいはず。
でも、7GBくらいあるんじゃないかな・・・。

今、超ビッグな緊急ニュースがRSSティッカーで流れた!
ドラクエ9の発売日が延期だとー!?
しかも3月から7月に!!
ソフトウェアに重大な不具合が見つかったとか書いてある。
もう予約しようと思ったけど、もうちょっと落ち着いてからにしよう・・・。
まあ、これでスパロボKとかぶらなくなったわけだ。
K買う前にZをクリアしないと。
その前にAをクリアしないと。
ああ、αとMXもクリアしてないよ・・・。
てか、そんなこといったら今までのやつだって2周目以降まったくやってないよ・・・。
そんなにやってる時間が・・・。

さて、そろそろ寝るか。
明日で最後。
たぶん残業はない。
が、ちょっと残らないといけないと思う。
くされ英語のテストとかプレゼンのスライド作りとか。
英語うぜー、プレゼンめんどくせー。
ま、適当にやって早く帰ってくるか。
はぁ。

拍手[0回]

PR

No.1657|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :