忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/05/25(Thu)04:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

うそーん

カテゴリー:1日の出来事

2009/07/28(Tue)23:00

またサイレン6巻がダメだった・・・。
在庫切れだって。
どこにあるの・・・。
先に7巻買っちゃおうかな・・・。

朝起きて本の注文状況を確認したらまたダメでした。
もう、あれですね、1ヶ月くらい待った方がいいですね。
サイレンの確認をしてたときに目に留まったのが
みえるひと全7巻セットの項目。
内容を見てみたら、どうも打ち切り後の話が出てるらしい。
といってもストーリーの最後までと言うわけではないらしいけど。
ちょっと見てみたいかもと思った。

それから会社へ。
昨日やってたところと、やってて出てきた疑問点を先輩に報告。
結構話し込んで決まってないところを決めた。
で、もちろん仕事は遅れてます。
ああ、かなりやってないところが・・・。
明日は今日決まったところを書いて、
それから早いうちに次のことをやらないと。
今週中とか無理じゃね?

今日は定退日なので報告をしたらさっさと帰ってきました。
今日は雨降らなかったよ。
ちゃんとチャリで帰ってこれたよ。
明日はどうだろうね。

帰ってきてニュースを見てたら昨日発生した竜巻についてのニュースがあった。
L1クラスですね。(単位あってるかな?)
比較的小規模の竜巻です。たぶん。
それでもあれだけ被害が出るんですから自然とはすごいものです。

ちなみに、オレはL2クラス(と思われる)の竜巻に家を襲われたことがあります。
うちらはちょうど旅行中でいませんでしたけどね。
車で高速を走ってたら大木が中央分離帯にぶつかってるわ、
ビルの4階あたりがぐしゃっと潰れてるわ、
電線は切れてるわで何が起きたのか分かりませんでしたよ。
近くのゴルフ場とか湖になってましたね。
家に着くと周りの家はブルーシートで窓を覆ってるし。
近所の人に聞くと強い竜巻の影響で野球ボール大の雹が降ったとか。
おかげで窓が割れてそこから雨が吹き込んでテレビとか故障したらしい。
で、うちはというと、リビングがちょっと雨漏りして、2階の窓にヒビが入っただけでした。
奇跡ですね。
もちろん直してもらいましたけど。
あ、最初に書き忘れましたけど、これアメリカでの出来事です。
日本ではこんな竜巻の大事件はそうそうありませんよ。
まあ、そんな昔を思い出しながらニュースを見てました。
何はともあれ、これだけは言える。
自然てすごい。

食後はDQ9。
やっとバラモスの地図ゲトー。
あとはダンジョンに潜りまくるだけかね。
それにしても、いい加減別のダンジョンボスに会いたいわ。
黒竜丸、ハヌムーン(だっけ?)、スライムジェネシスにしか会ったことがない。
アトラスとかに会わないとクエストクリアできないよ。

程よくクエストをクリアしたところでDQ9は終了。
このブログを書くときに忍者の広告でこんなのを見つけた。

ブログランキング&成分解析サービス:blogram
http://blogram.jp/

面白そうだったのでさっそく登録してみました。
まだ解析されていないので成分解析とかの結果が見れませんが、
「みどころ」と言う項目があり、そこには何についてよく書かれているかが表示されます。
オレの今の状況(多分昨日の記事)では「仕事」「ドラゴンクエスト」「パソコン」について
熱く語られてると出ました。
おお、ちゃんと解析されてるー。
他にも特徴的な言葉を探し出し、その言葉を使っているブログの紹介をする「エコー」とか
あって、なかなか面白そうです。
興味がある方はblogramがどんなサービスかだけでも見てみては?

最近また眠い。
家に着いて目をつぶったらそのまま落ちそうだった。
また昨日(正確には今日)も2時から4時くらいまで起きてたしなー。
ちゃんと夜寝たら朝まで寝ていたいところ。
休日は比較的よく寝れるんだけどね・・・。
やっぱ仕事で疲れてるんだね、きっと。

拍手[0回]

PR

No.1770|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :