忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/02(Thu)15:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

うおー、バグってこえー

カテゴリー:1日の出来事

2007/06/26(Tue)05:17

えー、眠いのになぜか寝れないマインです。
今日は授業なのに。
眠いはずなのに。
なぜか眠れない。

まあ、それでアニメをあさってたりハンゲームをしてたりしてました。
なぜハンゲームだったかというと、アークロードというゲームがあることを知ったからです。
あ、MMORPGです。
7月から正式オープンで今はクローズドだそうです。
基本料金無料だからやってみてもいいかなーと思ったり。
俺の場合、MMOはそれほど長続きしません。
トリスタは約2年もやっている、俺にはとても珍しいMMORPGなわけです。
2年というのもかなり飛び飛びですけどね。
CABAL、セイントビースト、Xenepic、とまあ、色々やってますが、長続きしませんね。
トリスタをやっている理由は、比較的さくさく動いて、それなりのクエストとイベントがあることだと思います。
CABAL、セイントビーストは3Dなんで重いですよね。
そう言えば、セイントビーストは正式にオープンしてどうなったんだろ。
ちょっと見てみたいかも。
でも、HDの容量が・・・。
MMOは何個も入れるものじゃないです。

それと、video.htmlを更新しました。
見たい人は見るがいいさ。
再来週くらいには新作が入ってる・・・かも。
まあ、取れるか分かりませんけどね。
それと、寝れない間、solaのDVD初回限定版に入っているドラマCDを落としてみました。
ゼロの使い魔とかkanonとからき☆すたとか、周りで話題になっているものは見つけると
気分で落としているわけです。
なので、俺に「このアニメ面白いよ」とか言うと、それ関連のものを落としてきたりしなくもないです。
欲しいものがあれば言ってもらえると、取れるかも、知れません。

あと、動画や音楽を落とす際にファイル形式が違って泣く泣く諦めたりすることがあると思いますが、
それも俺に言ってもらえれば、結構な率でWMPで見れるように変換出来ると思います。
今のところ実績があるのは
動画:mkv(一部不可),mp4,rmvb,avi(h264,aac),flv→avi(divx, mp3)
音楽:ape,tta→mp3
です。
なお、動画は変換できる解像度は限りがあります。
まあ、俺ほどあちこちから集めてる人はいないと思いますが、
もし見たいのにファイル形式が違う場合は言ってくださいな。
変換できるかもしれません。
やる場合、かなり時間かかりますが。

それで、video.htmlを作ってちょっとテストしようと思い、video.htmlをダブルクリックしたら、
なんとLunascapeでは開けないという現象にあいました。
ちょっと前にバージョンアップがあったけどそれのせいか?と思い、Luna.tvで検索。
そしたら、ありましたよ、不具合に。
どうもhtmlに限らず、ローカルのファイルをLunascapeで見ようとダブルクリックやDDしても
開けないという不具合だそうです。
果てしなく迷惑な不具合です。
DDもできないからいちいちメニューバーのファイルから開かなければなりません。
ファイルを開こうとすると普通に「D:My Document/...」をネットで検索してしまうので、
多分ですけど、ローカルから開く時アドレスが「file:///」で始まっておらず、
「http://」かなにかで始まってしまうことにありそうです。
バグってこえー。
皆さんも、バグには気をつけましょう。
気をつけても出るのがバグなんですけどね。
バグが出たり、出たという報告があれば、なるべく早いうちにつぶしてしまいましょう。
そうしないと、後々ひどいことに・・・。

ああ、また眠くなってきた。
1,2時間くらい寝たほうがいいかな・・・。

拍手[0回]

PR

No.1014|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :