忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/27(Sat)12:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いやー、やっぱすごいわ

カテゴリー:1日の出来事

2008/02/18(Mon)22:42

最近こじかに洗脳されつつあるマインです。
RPGツクールVXの体験版をやってみました。
やっぱ製品はすごいですね。
ここまで行かなくとも、それなりのエディターが作るようになるとうれしいところ。

今日はちょっと寝坊。
10時ごろ起きました。
そのあと帰省のためのバスの予約をして朝食を食べたら出かけました。

一度ヤマダに寄ってテイルズオブイノセンスを購入。
はい、これでまたゲームを積みましたよ、と。
そのあとGEOに行って結界師を読んでました。
その後ハヤテも読みたかったけど昼食に遅れそうだったので学校へ。
ネギまをチェックし忘れた・・・。

学校に着いたらとうに昼食は終わってました。
春休みのはずなのにな。
きっとみんな論文で忙しいんだよ。
仕方なくカレーをオーダーして、食後ジャンプを買って研究室へ。
今日は先生はいる様子。
先にジャンプを読んでから論文の修正。
それなりに考えてたからそこそこすんなり行った。
それを印刷して先生との所に行くと、先生がいない・・・。
なのでまた自分の作業にちょっとだけ戻ってメモを書いて先生のところに置こうとすると
先生が戻ってきてた。
む、タイミング悪し。
まあ、それでちょっとだけ修正箇所を説明してから渡しました。
多分明日の昼には戻ってくると思う。
修正し忘れてるところがありそうで怖いわ。

その後TeXにしてたらやはり修正し忘れてるところがあった。
なのでそのページだけ印刷してまた先生のところへ。
今週は修士の発表ということで先生は忙しそう。
さっさと用事を済ませてから自分の作業へ。

そこそこいい時間になり部室へ移動。
後輩とミニ会議をしてきました。
エディターの仕様を書く上で参考になればとRPGツクールVX体験版を渡しました。
いやー、マジですげーよ。
ここまでエディターだと参考にすらならないね。
で、ミニ会議の結果、マップ以外のデータはエディターをまとめる方向になりました。
タブで項目を移動する、みたいな感じに。

そのあと夕食を食べてから作業をしようと思ったのですが、
後輩が帰るということで、オレも帰ることに。
どうせ今日は買い物をするために早く帰るのでね。
帰りに米を購入。
納豆は今週末に帰省するのに大量に買ってしまったので買いませんでした。

家に着いてからちょっとだけエディターをいじってました。
初めてpackageなんて使ったよ。
これがあるとクラスの分類が楽ですな。
で、さっそくタブで実装。
すぐできた。
細かいレイアウトの修正はあとでやろう。
情報はあるから。

そのあとFFTA2のデータ収集。
情報サイトはそこそこありますが、今回新しく入れたクエストデータは載ってませんでした。
意外に他のクランとのエンゲージクエストは載ってるのにな。
たまたまですかね。
あと、ちょっと調べてみたら総クエスト数は300だそうですよ。
マスは400あるのにね。
あと100はどこに行ったんだろう。
まさか交易とかダブルスロットとかじゃないよね?

明日はバイト。
そのあと研究室に行ってふるぼっこにされた論文の修正をしてまた提出。
と、同時にTeX版を印刷していつでも提出できるようにしておこうと思います。

免許を取りたいと思ってます。
最短でどれくらいで取れるものなんでしょうか・・・。
今更ですけどね・・・。
就職したら取れなそうなので。
あと、ソフ開どうしよ。
もう締め切ったかな。
自分でやるのが面倒なんだよね・・・。
あと、会場とか分からんし。
別に会社に入ってからでもいいような。
まあ、気が向いたら?

今から夜食にパンを焼こうと思ってます。
その間魔人学園でも見てるか。
あと3話なんだけどな。
寝る前に見終われるかどうか・・・。

拍手[0回]

PR

No.1295|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :