忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/05/25(Thu)04:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いつも通りの週末

カテゴリー:1日の出来事

2011/06/05(Sun)20:49

前回からまた日が空きましたな。
先週は、いきなり別プロジェクトのヘルプを頼まれました。
いやー、いきなり言われても、というのが本音。
あのプロジェクトはかなりギリギリだな。
もうちょっと連携を強化した方がいいような。

そのお手伝いも金曜日でおしまい。
本当はほかにもやることはあるんだけど、
あまりにも時間がなさすぎるということで、一応終わり。
また呼ばれるかも・・・。

週末は、いつも通りのだらけた感じでした。
土曜日は耳鼻科と歯医者。
歯医者はまた来週来てくださいだってさ。
今度は左下。
なんか、もう全部やっちゃってくださいよ、マジで。

午後からはブレイブソングオンラインというのをやってみました。
基本的にはよくあるMMORPGです。
ただ、キャラクターがある程度固定であり、声優さんがついてます。
一応能力や戦闘スタイルは選べるんでこのキャラがこれというのはないんですが、
なんとなくサンプルを見ちゃうとこいつは戦士系魔法使い系としてしまいます。
ボイスですが、結構有名人を使ってます。
が、声はうざくてボイスをOFFにしました・・・。
女キャラだったらいいのかもしれないけど、ちょっと強調しすぎです。

システム面は、ウィンドウサイズを変更できないとか、
パッドモードにするとマウスが少しずつ上に行くとか、
色々ありますが、まあまあ及第点かなと思います。
ソロプレイでも、部隊システムというのがあって
3匹(または人)まで仲間を召喚できます。
最初に召喚できるキャラの中にはりじぇねが使えるやつもいるので、
戦士系でも安心です。
たぶん、その辺にいるモンスターなら全部仲間にできると思います。
自動移動や自動戦闘は当たり前のようにあります。
最近自動操作は標準ですね。

難易度としては20レベルくらいまでならソロでもすんなりいけます。
ただ、3つ目のマップに行ったあたりからきつくなってきます。
間違って範囲攻撃しようものなら瞬殺されます。
ただオレが魔法防御が弱すぎるだけかもしれませんが。
アクティブが少ないのがせめてもの救いです。
ちなみに、このゲームは1時間ほどプレイするごとに特殊なアイテムがもらえます。
他にも荘園などがあります。
まだ加工がよく分かってないです。

と、昨日今日とやってみたんですが、
上にも書いた通りちょっと詰まった感があるので今はログインしてません。
やっぱネトゲ-は他の人とやることがある程度念頭に置かれてますね。
引きこもり&協調性なし&人見知りのオレにはきついです。

昨日の寝る前と今日の午後はアニメを見てました。
緋弾のアリア、電波女と青春男、Aチャンネル、Fairy Tail、
デッドマンワンダーランド、Dog Days、シュタインズ・ゲート。
フハハ、人がゴミのようだ!
はい。
1クール物はもうすぐ終わりそうですね。
上の中ではDog Daysが一番早いかな。

まあ、今週もこんな感じでした。
来週もこんな感じで過ごしたいんですが、
クソ試験がそれを邪魔する・・・。
あーあ、マジで合法的に休みてーな。
行かなければ行かないでいろいろ説明しなくちゃいけないし。
めんどくせー、勉強したくねー。

さて、これから何をしようか。
GOSICKとヴァンガードを見ようと思ったけど、
弟がPCを占領してるんで寝る前にでも見ようかと。
先に青の祓魔師でも見ようかな。


以下、おまけ。
最近政治がよく分からんです。
お前らそんなことしてる場合かよと思いたくなる。
書くと長くなるので書きませんが(と言うかこのブログはそういうのではないんで)
ガンダム00の武力介入がうまく行かなかったり、
進撃の巨人で人類がまとまらないのは現実を反映してるんだな、と、
朝日新聞の天声人語を見て思いました。

拍手[0回]

PR

No.2121|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :