忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)03:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いきなり・・・

カテゴリー:1日の出来事

2009/08/17(Mon)23:47

今日から新しい職場で仕事です。
いきなりトラブルが・・・。
誰が悪いわけでもないから性質が悪い・・・。

今日はなんとか朝起きて会社に行けました。
ねむー。
いつものことだけど。
会社に行ってまずは新PCのセットアップ。
これが時間かかるんだわ・・・。

午前中はひとまずセキュリティソフトとXP SP3、
会社から言われているソフトのインストールをした。
このときに早めに気付ければよかったことが・・・。
午後からは会議。
予定よりかかったけど、一応は終了。
そのあと、またセットアップの続き。
今度は別のPC。
これで今日1日が終わりました。

帰りにとんでもないことに気付いた。
なんと、DVDドライブのドライバが吹っ飛んでる・・・。
これでCDやDVDからのインストールが出来なくなった・・・。
いったんドライバを削除してPCを再起動。
ハードウェアの追加をやってみたが、レジストリが壊れてるとか・・・。
ええー。
同じ作業をした先輩も同じ状況になった。
SP3がいけなかったのか、それとも入れたソフトの中に悪さするものがあったのか・・・。
明日はまずドライバを探すことから始めないといけなくなりました。
インストールCDにDVDドライバが入ってるといいな。
そしたら別PCにインストーラを移すんだけどな。

帰ってきてから夕食。
そのあとはtrue tears。
うーん、なんていうかすれ違いの多いことで。
というか、素直になれなくてバカ(と言うより遠回り)やっちゃって
後悔してというのが多いですね。
二人とも、もっと素直だったらよかったんだろうけど、あの状況じゃ無理だわな・・・。
今は清算時期に入りました。
どっちと一緒になるのかね。
裏をかいてあの子になるなんてことは・・・。

さて、そろそろ寝ますか。
なんか親が体調悪いらしい。
なんか熱があるみたいなこと行ってました。
インフルエンザでない事を切に願います。
いや、ほんとマジでインフルは勘弁してください。

拍手[0回]

PR

No.1787|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :