忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)05:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

あつー

カテゴリー:1日の出来事

2010/06/12(Sat)00:02

めちゃくちゃ暑いです。
ただでさえカロナール飲んで暑くなりやすいというのに。
扇風機出した方がいいかな。

今日は仕事に行きました。
本当は安静にしてた方がいいんですが、
朝起きたら精神的にまずい状況になっていまして・・・。
今日行かなかったら二度と行かなくなりそうな、そんなやばい感じがしました。
まあ、仕事に行っても、頭がボーとしてたのでそんなに作業できませんでしたけどね。
あと、オレ担当のところがかなーりまずい感じになってて、
ロジックやら何やらを考え直した方がいいかもという感じです。
これは大変だ・・・。
と言うことで、今日できる範囲でちらちら直してました。
来週以降は色々考え直しますよ!

今日は飲み会の予定だったんですが、
出席者がみんな忙しかったり体調が悪かったりで
半数を割ったので延期になりました。
次回は来週の木曜だそうです。
このときまでに回復しているとうれしいな。

まあ、体調も悪いということで今日は定退。
「も」ですが。
帰ってきて夕食を食べてから久しぶりにDQMJ2。
ずっと体調が悪くてやってなかったので本当に久しぶりです。
久しぶりすぎて何作ろうとしてたか忘れてしまったよ・・・。

系図やらを見てなんとか思いだして育ててました。
が、今のやつが弱すぎる!
まともにメタルキングを狩れない。
なので、初めの方はがまんの戦闘が続きました。
大体育ってきたので次の世代を作ってました。
スライムマデュラを作れるようになったのですが、
配合結果を見てみるとおかしなことに気付きました。
なぜかいじょう回復が親の遺伝ではなく覚える・・・。
スライムマデュラのスキルは火炎。
いじょう回復も覚えるの?
それともなんかのスキルの進化?
そんなの聞いたことないけどな。
よく分からないので、「スライムマデュラのスキル」、「HP回復×2」、
「HP回復+グリーンファイター」の3つの線で調べてみようかと思ってます。
・・・、いつ調べるんだよ。

あと、ちらちらDQMJ2の情報も集めてます。
モンスター図鑑は6割くらいかな。
名前埋めるだけなら終わってるけど、
特殊配合とかそのほかのデータがまだぜんぜん。
ライブラリ見るだけじゃ足りない情報もあるんで。
耐性とか。
がんばってスキルもまとめてるんですが、
いかんせん、技の説明が戦闘中しか見れないので
なかなか埋められないです。
もうちょっと早めに着手しておけばよかった・・・。

今はExcelにまとめてるんですが、どうHTMLにするかですね。
いつものごとく、あっちこっち行けるように作りたいと思います。
またプログラム書かないとな。
あとはどれだけ色々なデータを集められるかだな。
エリアデータとかは他のサイトを参考にしますかね。

明日はちょっとゲームを買ってこようかなーと思ってます。
2つ候補があって、1個は中古のA.C.E3。
昨日ホームページを見てて面白そうだと思ったから。
スパロボ系は熱いですね。
もう1つは新作のXenoblade。
CMとか見ててちょっとやってみたくなりました。
ただ、どちらもうちの近くにあるかは不明。
Xenobladeは新作なだけに、評価によっては残ってる可能性あり。
まあ、行ってから見てますかね。
両方あったら・・・、A.C.E3かな?

さて、もう寝ようかと思うが、暑くて寝れそうにない。
少しDQMJ2をやっていよう。

拍手[0回]

PR

No.1965|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :