忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/27(Sat)04:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

そういえば

カテゴリー:役に立つかも

2008/02/01(Fri)00:38

前のブログで書きたいことがあったんだよなー。
この頃物忘れがひどくて困る。
脳の老化が進んでるのかな。

ちなみに、この先はかなりマニアックな内容になるかもなので。

で、まあ、別に書くことでもないんですけどね、
ナギ(ハヤテのごとく!)の爺さんに文句を言いたくてですね。
(ナギと聞くとナギ・スプリングフィールドが先に出てくるオレは死んだほうがいいと思いました)
実はちょっとうろ覚えだったりするわけですが。

ウィンドウズキーが何だって?
あってもなくてもいいもの??
ふざけるな。
どれだけ作業がキーボードメインのやつに役立つのか知ってるのか?
(以下ウィンドウズキーをWinとします)

確かにWin単体ではほとんど意味がないだろう。
しかし、Winはアクエリオンみたいなもの。
合体前ではそれほど強くはないが、他と組み合わせることでその真価を発揮するのだ!
(なんか他にいい例があると思うが・・・。ダンクーガ?)
Win+L、Win+D、Win+E、そして昨日教えてもらったWin+R。
一番使うのはLですな。
Dは時々。
Mでも同じですな。
これと組み合わせてWin+Shift+Mなんかも使ったり使わなかったり。
Eはまれに使います。
Rは今度使うかも。
メモ帳とか電卓とか開くのに便利っぽい。
他にも隠しコマンドがあるかもー。
調べればすぐ出てくると思うけど。

まあ、こんな内容なんでカテゴリーを役に立つかも?にしてみました。
ハヤテネタではもう1個あるんですが、オレの記憶力が無いせいで今は書けない。
む、無念・・・。
今日にでも調べて出直してきます・・・。
オレの勘違いじゃなければ。

はい、そんなわけでクソアニオタのマインがお送りしました。

拍手[0回]

PR

No.1265|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :