忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)00:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

PSO2PSVita版プレイ中にPSVitaがエラーを起こした

カテゴリー:ゲームとか

2013/03/02(Sat)01:21

誰も見ないけど、なんかの時のために。

えーと、PSO2PSVita版を始めてみました。
SEGA ID登録のためのメアドが、一部ドメイン制限があったりして始めるのが遅くなりました。
が、なんとか開始できるようになりました。

で、チュートリアルをクリアして、そのあとシロとクロのクライアントオーダーをクリアしました。
それから1個目のクエストをクリア。
クリア後にアフィンから「初陣の影響」のクライアントオーダーが入り、レベッカでアーククエストのフォンガルフ討伐クエを選択。
この時、パーティの人が1人、トロとクロを召喚しました。

自分は、この時アイテム広いとかでうろうろしており、その間にパーティの方がボス?を倒して帰還しました。
自分はそのあとイベントの回収をしていて、帰ろうとしたときにアイテムボックスを発見。
なんかいいのないかなー、と箱を壊したら、PSVitaの画面が真っ黒になり、
「エラーが発生しました。PSVitaはシステムを停止します」みたいなメッセージが英語で出て
そのあとしばらく操作不能になりました。(写真撮っておけばよかった・・・)
電源ボタンを長押しを何回か繰り返したら復帰。
復帰後はエラーが発生しました、報告しますか?のメッセージが出て、一応報告しておきました。
原因が分からないけど、もしパーティの人が先に帰還して、そのあとアイテムボックスを壊すだけでシステムエラーになるんだったら、かなりやばいバグのような・・・。

願わくば、誰か気付いて報告してくれないかなーと。
え?自分で報告しろって?
いやー、どう報告して良いものか分からないもので・・・。

追記。
ちなみに自分はキャスターのレンジャーでした。
ボックスを壊した武器は、クエで手に入れたライフル(雷?17)でした。
まあ、たぶん条件にはあまり関係ないと思う。
あと、付け加えれば、PSVitaの充電が、もう10分くらいプレイしたら赤くなっただろうな、というところまで減っていたこと。
他はあまり思い当たらない。

さらに追記。
報告してみました。
これでPSO2が原因じゃなかったら見当違いなことを報告したことになるから、なんか恥ずかしい・・・。

拍手[0回]

PR

No.2179|Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字