忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)15:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

狩りに行こう

カテゴリー:ゲームとか

2009/08/08(Sat)23:54

今日は午前から夕方までモンハンやってました。
ランクも4まで行った。
早く今の片手剣を変えたいね。

そんなわけで、朝起きてからモンハン。
と、その前に、WiiのアップデートをしようとWi-Fiにつなげるようにした。
が、何これ?
途中でネットワークが止まる・・・。
アップデートできないわ、Wi-Fi使えなくなるわ、散々だった。
Wi-Fiが使えなくなったほうはPCを再起動したら直った。
そのあともWiiのWi-Fiが調子悪い。
うちのネットワークがあれなんですかね。

で、よく分からないところはほっといてモンハン。
最初は資材集め。
モガの森にこもってました。
アザラシっぽいヤツ(名前忘れた)とかクルペッコとかドスジャギとか。
クルペッコのときにレイアさま呼ばれなくてよかったわ。
防具をクルペッコ装備にしてベースの防御も上がって、
さらに防御+20(10だっけ?)、回避性能+1、回復量UP、
装飾品で砥石高速化をつけたので結構やれるようになりました。

ただ、武器がね・・・。
ハンターカリンガを使ってるんですけど、すぐに切れ味が落ちる。
緑とオレンジのところがものすごい細くて、半分以上が赤。
この次の武器だと緑が3倍くらいになって、毒もつく。
早くこれにしたいけど、素材が。

今日はチョウチンアンコウを狩りました。
しっぽでマヒるとかちょうちんで目がくらむとか早めに言って欲しかったですね、クエスト嬢。
実際に遭遇してみるとチョウチンアンコウというのはちょっと違いますね。
チョウチンアンコウ+ヒラメ+フグでした。
ヒラメみたいに海底に潜んで下から食らいついてくる。
ちょうちんが出てる時は出てきたときに吸い込んできます。
2ndGの浮遊竜と同じです。
ただ、即死ではありません。
結構削られますが。
ちょうちんがピカピカし始めるとフラッシュ攻撃です。
ゲリョスと同じです。
ガードするか食らったらガチャリましょう。
しっぽのばたばたを食らうとマヒります。
時々体を膨らませて針を出してころがります。
そこそこ痛いです。
怒ると張りが出っぱなしになります。
ハリは緑でもはじかれました。

地底こまで追いかけてちょうちんを壊してようやく狩りました。
ああ、苦労した。
これで次の狩場、凍土にいけるようになりました。
さっそく採掘クエに出かけました。

5番エリアに明かりを灯すとサブクエBをクリアできるのでさっそく5番へ。
そしたらフルフル+グラビモスっぽいやつにぬっ殺されました。
ひでー・・・。
見た目はフルフル。
フルフルよりスマートだけど。
で、グラビモスみたいに毒を撒き散らす。
復活してから必死に逃げ回って血石を集めました。
あんなやつを狩らないといけなくなるのか・・・。
多分、あいつの素材が次の武器作るのに必要なんだろうな・・・。

と、そこで集中力が切れたので昼寝。
起きてからテキトーにテレビを見て、それから夕食。
テレビは親が使ってたのでオレはRDを見てました。
もう佳境ですね。

さて、親もテレビを使い終わったし、モンハンをやるか。
なんかバギィでも狩ってるかね。

拍手[0回]

PR

No.1779|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :