忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/04/27(Thu)08:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

無理でした・・・

カテゴリー:ゲームとか

2016/05/11(Wed)23:01

最後に書いたブログがいつかも分からないくらい久しぶりに書きます。

えと、マジック・デュエルズをやりたいと思ってたのですが、プラットフォームがiPad・iPhone、PC(Steam提供)、XBoxOneと、
いずれも自分が持っていないものでした。
iPadやXBoxは買わないといけないですが、Steamなら無料だし、ダウンロードしてユーザー登録すればできるので、Steamを入れてみました。
あ、「マジック・デュエルズって何?」という方は、下記を見てください。
http://magic.wizards.com/ja/content/magic-duels

で、さっそくマジック・デュエルズをインストールしたのですが、起動しても画面が真っ黒で何も表示されない・・・。
音は聞こえるので起動はできると思います。
そこでマジック・デュエルズのFAQを見たらグラフィックドライバあたりが怪しそうということでした。
またか(別のゲームでもこのあたりが問題で断念してます・・・)と思いながら、いろいろ調べてました。

別のゲームのときに確認したのですが、念のため、自分はNECのノートPCなので、NECのところでドライバの最新版がないか見てみたのですが、
提供されている最新版は既に入ってました。
インテルのドライバダウンロードページを見てみると、NECのページにあるものよりも新しいのがあるのですが、自分のPCに入ってるのは
ベンダが提供しているもので新しいのを入れられなかったような気がしたので、この辺はスルーしました。

そのあとも、DirectX診断ツールとかグラフィック/メディア コントロールパネル(インテル提供の奴)の設定をいじったりしたのですが、
マジック・デュエルズが落ちるようになることはあっても、改善はしませんでした。
で、いろいろ見ていたらグラフィック/メディア コントロールパネルに気になる表示が。
DirectX Version: 10.0

これって、DirectX 10にしか対応してないってこと?
あれ?マジック・デュエルズってDirectX 11に対応したやつじゃないとだめじゃなかったっけと思ってダウンロードページを
見てみたら・・・。
グラフィック: 512MB DirectX 11.0 compatible video card with Pixelshader 3.0 support

うん、見事にシステム要件満たしてないっすね!
ということで、せっかくSteam入れたのにプレイできませんでした。
あーあーあー・・・。
ドライバとかその辺の事よく分かってないのですが、ドライバ更新してもプレイできる保証がないので、これ以上は特に何もやりません。
このPCももう4年かそれ以上使ってるっぽいので新しいのにしても良いのかもしれませんが、PCかえるといろいろ面倒なんですよね・・・。
お金かかるし(当たり前)。
しかも今PC買うとWindows10になると思うので、マジック・デュエルズがWindows 10に対応してないので結局できない可能性も・・・。
買うとしたらiPadですかね、タブレット持ってないので。

マジック・デュエルズがAndroidとかPS3に対応してくれればいいんですけど。

拍手[0回]

PR

No.2194|Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字