忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/30(Tue)15:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

最近の週末

カテゴリー:ゲームとか

2007/05/26(Sat)20:38

最近の週末の生活が固定しつつあります。
金曜の夜から土曜の朝までゲームかアニメ、そのあと寝る。
昼頃起きてブランチ、もちろん納豆。
そのあとちょくちょくアニメを取りながらゲームかアニメ。
18時か19時ごろになったら夕食、納豆と味噌汁。
そのあとまた眠くなるまでゲームかアニメ。
テキトーな時間に寝て日曜の昼ちょっと前に起きる。
そして日曜も土曜と同じように過ごす。
うん、ゲームかアニメしかないですね。
さすが引きこもり。

今日の明け方スパロボWをクリアしました。
いやー、敵がうざいうざい。
そこそこタフなのが無限に出てくるし。
ボスはボスでHPが30万なんて桁違いの上、2回行動とかひどい。
まあHP回復がないのでまだ楽だったんですけどね。
ボスは2回戦。
1回戦目は一定範囲に近付かなければ向こうから来ることはありませんでした。
なのでその間雑魚を倒してお金儲け。
またその間遠距離でダメージをチョコチョコ。
20万に対して5000くらいしか与えられてませんけどね。
もうちょっとロングレンジのやつを入れとけばよかった。
そしたら連携でもっとダメージを与えられたのに。

さすがにこればかりやっていて疲れたので主人公機を特攻させました。
覚醒+熱血で3ターンくらいで撃破。
そのあと2回戦目へ。
今度は積極的に近付いて来ては戦艦を狙ってきました。
なので戦艦は不屈やら鉄壁、ひらめきをかけてHP回復ユニットを隣に配備。
あとは熱血、魂のかかったユニット最強武器の攻撃の嵐。
が、さすがに全てのユニットを強化してるわけでなかったので次々を沈んでいく。
あとエネルギー切れとか結構やばかった。
が、どうにかしてボスを撃破、そしてエンディングへ。
あまり参戦作品のエンディングを知らないのですが、フルメタル・パニックはTSRのエンディングでした。
Seedはアストレイなので知りません。
ガンダムWはエンドレスワルツを見てないので知りません。
ほかは、まあ、大体がグッドエンドでしたね。
ナデシコとか。

今回のスパロボはJよりのグラフィックに動きがありました。
戦闘アニメーションはもちろん、なぜなにナデシコもアニメーションしてるよ。
なぜなにナデシコ劇場版もありました。
それとショートカットボタンがあるのでターンエンドとか楽になってました。
ただ、ユニットショートカットもリストも使ってません・・・。
あんまこれらに有用性が見出せなかったもので。
まあ、でもリストは使ってみてもよかったかな?
Wをやっていて思ったのは意外と時事問題も取り上げてるんだなー、ということです。
冥王星が太陽系からはずされたことが出てました。
またやたらに人間性、生命の大切さをセリフに使ってました。
これはちょっと前にあった色々な事件を背景にしてるのでは、と思います。
まあ、登場人物が熱い人ばかりのせいかもしれませんけどね。

まあ、エンディングを見たら眠かったので寝ました。
起きたのが12時ごろ。
二度寝をしようと思ったのですが、どうも寝付けなかったので起きてトリスタをやってました。
一応1キャラ分だけイベントが終了。
それからはゴーストブルーでレベル上げ+クエアイテム集め。
知り合いに渡す分も取ってました。
ただ、まだやってるのかな。
もうやめてるようだったら露店で売りますかね。
いや、サードに渡すのがいいかな。
まあ、これは後で考えましょう。

15時ごろになるとトリスタに疲れてきたのでWの2周目に突入。
始めてみてびっくり、こんなにお金がたまってるよ・・・。
いきなりガンダム2機をフル改造(お気に入り登録なし)。
そしてテッカマンブレードもほぼフル改造(お気に入り登録あり)。
あとはフル改造できてなかったナデシコまで貯めておきますかね。
まあでもまだ先の話だな。
2周目に入り強化パーツもダブルスロット特典以外全て帰るようになり、大分楽になりました。
ただ、キャラクター強化系が持ち越されてない・・・。
ああ、使っとけばよかった・・・。

そして10話くらいまで進んだらおなかが減ってきたので終了して夕食。
もちろんいつも通り納豆と味噌汁。
まあ、自分で言うのもあれですが、ほぼ毎日納豆を食べてよく飽きませんね。
しかも週末は朝夕ともに納豆。
オレすごい。
いや、ただ単に買い物に行くのが面倒てなだけなんですけどね。
前までは週末はちょっと買い物して来てたんですけど。
ま、納豆に切り替えたので毎週の夕食分の出費、約1000円浮いてるわけですが。
これを1ヶ月やれば獅子戦争分にはなるでしょ。

さて、これから何をしようか。
さすがにまたスパロボをやると疲れるな。
うーん、あのアニメでも片付けるかな。
あれ見るの、結構根気が要るんですよね・・・。
なんか連続してみる気がうせるんですよ。
まあ、見ちゃったもんは仕様がないんですけどね。
あと5、6話。
がんばれ、オレ、いや、オレの目。

拍手[0回]

PR

No.976|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :