忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)23:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

マリカ―7始めました

カテゴリー:ゲームとか

2011/12/03(Sat)02:02

帰ってきてからマリカ―7をやっています。
カーブするたびに体が動いたり、自分で仕掛けたバナナやこうらに引っかかるなんてデフォルトだ!

まあ、特段書くことがあるわけじゃないんですけどね。
一応50CCで全カップをクリアしました。
いやー、なかなか面白いコースですねー。
結構分岐があるコースが多いですね。
状況によって通るコースを分けたりするといいかも。
オレはそんな器用なことできませんけど・・・。
あと、少しの段差でもジャンプアクションができたりするので、
そういうところも見逃さないようにしないといけないですね。
特にタイムアタックでは。

で、50CCをクリアした後、タイムアタックに挑戦してみました。
コースは2つチャレンジしました。
キノコカップのキノピオサーキットとデイジーヒルズ。
操作キャラはマリオで、カートはダンガンダック、
タイヤは前者のコースはワイルドタイヤ、後者はノーマルタイヤ、
カイトはフラワーカイトを使いました。

まあ、あれですよ、全然いいタイムが出ないんですよ・・・。
キノピオサーキットはジャンプ台を使ってたんですが、
ジャンプアクションがうまく出せなくて、ずっと1分31秒くらいでした。
で、あとで配信されたゴーストの人をまねてSカーブの方から砂地でキノコを使うようにしてみました。
何度もやって、ようやく1:29.726と、1分30秒を切ることに成功しました。
ふー。

これを出した直後くらいはオレの持っているゴーストデータの中では2位だったんですが、
今見たら3位になってますね。
2位の人は1:29.144。
もう少しうまくやれば抜けそうな気がする。
というか、この人メタルマリオ・・・。
結構やってるなー。
ちなみに1位の人は1:26.632。
住所がNintendoになってるから任天堂の人かな?
はえー。

で、次にデイジーヒルズ。
こっちは他の人のゴーストを参考にせずに頑張ってみました。
で、なんとか1:52.339というタイムが出ました。
このブログを書いてる時は2位です。
やたー。
1位は、Nintendoの人で1:51.111。
あと1秒か・・・。
ま、これ以上は無理だな。
上のタイムを出した時は3位とは結構差があったと思ったんですが、
今は1:53.658という人が3位にいますね。
明日になったらもっと早い人のゴーストが来ることでしょう。

と、こんな感じでマリカ―7が始まりました。
ひとまず、ミラーを出すところまで頑張ってみようと思います。
100CCでも結構ギリギリだったから150CCなんて無理なんじゃ、と思い始めています。
まあ、少しずつやっていきますよ。

拍手[0回]

PR

No.2164|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :