忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/23(Tue)19:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

フロンティアゲートとかコープスパーティとかグランナイツヒストリーとか

カテゴリー:ゲームとか

2011/09/17(Sat)23:09

うん、タイトルが長い。
えと、かなりお久しぶりです。
相変わらずダラダラしているマインです。
今日帰ってきてAmazonを見てみたら1~3で届くということで、
グランナイツヒストリーを購入しました。
連休中は遊ぶぞー。

今週の月曜の話ですが、引きこもりのくせにヤマダに遊びに行ってみました。
特に目的があったわけでもなく、だらだらと徘徊してました。
まずは携帯コーナーに行って冷やかし。
Windows Phoneを触ってみました。
すげー快適でした。
iPhoneとかほかのスマホなんて比べ物にならないくらいスムーズにスライドし、
ブラウザなども快適に動作してました。
ちょっとOfficeの使い方がわかりませんでしたが、XBoxLiveを使えたりと、
Windowsユーザーだけでなく、XBoxユーザーも使って損はないような気がします。
ちょっと心が揺らぎました。

そのあとはゲームを見たりテレビを見たり。
テレビは、REGZAががんばってるような気がしましたね。
解像度が結構高いし、映像きれいだし。
あとは今は撤退したWoooはHDD内臓なので録画するときは色々買いそろえなくて楽かなと。
ただ、容量少なかったですが。
これだったら外付けでも・・・。

ゲームは、ポケモンホワイトの中古でもあれば買ったんですが、
特に目新しいものはなく・・・と思ってたらグランナイツヒストリーなるものを発見。
ファミ通でちょっと目をつけてたんですが、あまりリサーチしてなかったので
iPad売り場に行って情報を集めてみました。
が、よく分からない。
このときはYahooの情報にはレビューが2件しかなく、あ
まり面白くないと書かれていてもそれが本当かはわからない。
公式を見ても、(当たり前だけど)好評ということしか分からない。

けど、ちょっとやってみたいと思って買おうと思ったんですが、
家に帰ってゆっくり調べて、Amazonで買った方が安そうだったので、
その時は買いませんでした。
ヤマダを出る前にヤマダの本屋でジャンプを購入。
ジャンプ買うだけで8ポイントも付くとは!
せっかく月曜が休みでヤマダに行けたのに、
今までコンビニで買ってたのは何だったんだ・・・。

帰ってきてグランナイツヒストリーの公式やらファミ通記事やらを見て、
やっぱやってみようと思いAmazonへ。
来週3連休だし。
と、Amazonに行ってみて愕然。
お届けに6から9日かかるだと?
連休が終わってしまうではないか。
ということで注文せずじまい。
あーあ、買っておけばよかった・・・。
500円プラスくらいなら許容範囲内だし。

で、がっかりしてそのあと特にやることがなくなりました。
まあ、なので体験版を漁ろうかと。
まずは、前ファミ通で先行配信していたフロンティアゲートの続き。
ダウンロードしたの先週の金曜日くらいで、少しやっただけでした。
いくつかクエストをやってみました。

戦闘は単調ですね。
○ボタン連打で基本的に問題ない。
ま、死亡カウンター付きのモンスターがいたので思ったよりダメージが多くて
回復アイテムも使いましたけどね・・・。
武器の改造とかもしてみましたが、見た目が変わるだけで性能が上がらん・・・。
上がってるのか?
それと装備詳細画面が見難い。
装備を買うときいちいちプレビュー画面を経由しないと
装備詳細画面と現在の装備との比較画面を移動できない。
プレビュー画面はデータ読み込みがあって重いし。
なんか、もっと次が気になるような体験版を配信すればよかったのに。

まあ、そんなわけで、すぐにフロンティアゲートは飽きたので別のをやることに。
次に目を付けたのはコープスパーティ。
サブタイ忘れたけど多分2にあたるもの。
これ、なんていうエニグマ?
「この学校で起きたことは決定してる」って、シュタインズ・ゲート?
「黒い影に・・・」って、エニグマあるいはAngel Beats?
まあ、そんな感じ。
一応、攻略を見てやったのでバッドエンドは見ずじまい。
見る気が起きない。

最初はマップ移動が分からずずっとサーチモードやってました。
一度電源を切ってしまい、それからまたあのOPを見てげんなりしました。
体験版だとシステムデータが作成されないので初回とみなしてOPがカットできないようです。
まあ、これはわざわざ買うものじゃないな、ということで第1章を流しておしまい。
ユメもキボウもない。

月曜は、夕食後から夏目友人帳を第1期から見てました。
まだ見てなかったので。
で、結構面白かったです。
なので、2期、3期と少しずつ見ていき、昨日、ようやく3期最新話まで見ました。
ふー。
オレはこういうの結構好きです。
タイトル忘れたけど、大学生の時に見た女子高生とその妹の物の怪物語みたいでした。
(もののけ?もっけ?どっちだっけ?)
また見直してもいいかなー。

と、いろいろ書きましたが、まあ、先週も今週もぐだぐだ過ごしてましたよ。
来週もぐだぐだ過ごす予定ですけど。
早くグランナイツヒストリー来ないかなー。

タイトルもなげーけど、くだらない本文もなげーな。

拍手[0回]

PR

No.2150|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :