忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)13:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

もう、無理ー

カテゴリー:ゲームとか

2008/09/22(Mon)00:41

スパロボAをやってました。
どれだけ時間かけても倒せる気がしない・・・。

今日は朝起きてから結構ボーとしてた。
アニメ集めたりエンコードしたり。

昼食後からスパロボAをやり始めました。
コロスがつえー。
HPが12万とかあるんですけど?
HP回復(小)持ってるんですけど?
回避、防御が高いんですけど?
なんとか主人公機を中心とした援護攻撃の嵐で撃退しました。

しかし、これで終わりではなかった。
次にでてきたのはドン・ザウサー。
こいつはもっと性質が悪い。
HPが18万もあり、HP回復(小)を持っている。
しかも、非消費系の攻撃がありレンジが10とかなめ腐ってる。
その上、底力Lv9なんて持ってるからHPを削るたびに回避、防御、命中が結構上がってくる。

まあ、命中はいいとしよう。
しかし、回避、防御が上がるのは困ったものだ。
今一番強い攻撃が主人公のソードブレイカー。
エースパイロットなので気力130以上でダメージ20%アップ。
もちろんフル改造済み。
普通の敵ならこれで12000以上ダメージを与えられる。
しかし、ドンにはこれで7000ちょっとしか与えられない。
他のユニットの攻撃なんて3桁行けばいい。
普通に10しか与えられない。
ドラゴンガンダムが次に攻撃力があるのだが、
こいつは命中に問題がありすぎて、使い物にならない。

ゴッドガンダムは石破天驚拳で6000近く与えられるが、
ENの消費が激しすぎて回復に時間がかかる。
まあ、これは主人公機にも言えることなんですけどね・・・。
援護攻撃ばっかやってると色々消費する。

何はともあれ、もう75ターンを超えたんですけど、
ぜんぜん倒せる気がしない。
一回ゲームオーバーしてやり直す方がいいかね。
しかし、持越しできたっけかな。
強化パーツとか考え直した方がいいかも・・・。

と、そんなことやってるうちにこんな時間です。
会社あるのにね。
さっさと寝ますか。

拍手[0回]

PR

No.1561|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :