忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/27(Sat)11:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いろいろと

カテゴリー:ゲームとか

2008/12/21(Sun)10:42

色々ありました。
次の日になってから帰宅したり、RODSを買ったり。
本当はCTDSを買いたかったんだけどね、売り切れだったんよ。

初めて残業で次の日まで職場にいた。
なんかよく分からん現象に悩まされてたんですよ。
どうもオレの環境でのみ起こるらしい。
先輩のところで同じことをしてもらっても起きなかった。
これとは別の現象も訳が分からない。
いざ先輩に見せようとしたら起きなくなる。
で、直ったのかと思ったらまた出てきて、また見せようとしたら直る。
再現性がないのは面倒だね、嫌だね。

で、昨日。
親がまた機種変しにヤマダに行ったのでついていった。
まあ、ついでなのでゲーム売り場でCTDSを探してた。
む、RPGのところにない。
新作コーナーか?
むむ、ない・・・。
売り切れですか、そうですか・・・。
まあ、ここまで来たんだから何かを買おうと思って物色。
ディシディアとRODSを見つけた。
どちらにしようか。
なんかもう積みゲーもいっぱいいっぱいだからすぐ終わりそうなRODSを買うことに。

このとき携帯でYahooゲームでRODSの事を調べようとした。
が、検索しても出てこない。
そんなにマイナーですか・・・。
さすが癌ホーですな。
ちなみに、RODSを買ったらPC版連動で特別アイテムがもらえるIDがあったんですが、
オレ、PC版やらないんですよね。
そんな時間ないし。
MMORPGにお金費やしたくないし。
誰かいります?
と、書いても対応するのも面倒だから埃をかぶせておきます。

で、帰ってきてからさっそくプレイ。
音楽は完全にROでしたね。
ゲームシステムはサモンナイト ツインエイジかな。
タッチペンで線や丸を書いてスキルを発動させるところとか。
マップではカメラのズームができる。
これはFF3DSですね。
クエストがあり、それを達成すると報酬がもらえるのだが、
どうもこれはTOIっぽい。なんとなくだけど。
ストーリーの始まり方はイース ストラテジーっぽいかなーとちょっと思った。

ちょっと操作面で不満があるが、ガンホーにしてはよくやったほうだと思っていますよ。
ゲームについてかガイドブックにキャラ絵があるんですが、
がんばってる感があります。
PC版β2の時はキャラ絵で結構批判があったものですけどね。
その教訓ですかね。
まだ2時間しかやってないからなんとも言えないけど、
もうちょっと密度やオンラインプレイに力を入れてもよかったような気がする。
あくまでちょっと説明を見ただけの感想だけど。
まあ、☆2つくらいかな?
最悪のクソゲーではなさそうだ。
今後に期待。

さて、アニメも焼き終わったからRODSをやるか。
てか、SRWZをいつ終わらせようか。
出掛けるから帰ってきてからやるか。

拍手[0回]

PR

No.1624|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :