忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/05(Sun)23:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Stringの嵐 #2

カテゴリー:アニメとか

2006/09/07(Thu)23:31


今日は朝ちょっと学校に行って用事を済ませてからバイトに行きました。
バイトではString処理をずっとやってました。
何でこのメソッドが使えないんだよ…。
自前実装かよ、面倒だよ…。
ああ、画面を見てないのに目の前にソースが見える…。


と、ここで話を変えて、今日の日記に書いたとおり今日までこの夏見たアニメの紹介を。
かなり意味ないものですから飛ばしてもらって結構です。


ハンター×ハンター
俺はこれを侮っていた。
まさかOVAを含めて92話もあるとは思わなかった…。
現在2/3ほど集めたが約15GB。
コーデックの関係もあるので一概にとは言えないがそこそこの容量です。
この頃はまだ作者もがんばっていたんだな…。
実家にいるときの日記にも書きましたが、
最初のほう(もっといえばヨークシンくらいまで)は原作とちょっと(場所によってはかなり)違うので原作を見た人でも楽しめるかと。
天空闘技場のエレベータのお姉さんが最強だと思うのは俺だけでしょうか?
それより富樫さん、キメラアント編を早く…。

ジョジョの奇妙な冒険
もう言うことは無いでしょう。
「オラオラオラ!」
「ザ・ワールド!!」
はい、そんな感じです。
まだ全話見てないのですがかなり敵スタンド使いが少なかったり、出現順序が違ったりしてます。
今度見てないとこを見よう。

ARIA the NATURAL
最近のちょっとマイブームのARIAです。
サントラとか取ってきちゃいました。
今度はドラマCDでも…。
地元では普通にTVでやっていてショックでした。
gyaoではまだ10話くらいなのに…。
もっとショックだったのはこの夏、自分にとって最後の放映日に油断して寝てしまい、見逃したことです。
くはー、やっちまったよ。
それといつも思うのですが、なぜにあの世界の人々はあの生物を一目見ただけで猫だと分かるのだろうか?
分かるものなのか??

SoltyRei
見逃していた2話から4話、それにExtra episodeを見ました。
ARIAと連続して見たのですが、同じ声の人がいてびっくりしました。
こういうのってバラバラに見ると気づかないものなんですよね、俺にとっては。
最後のほうを知ってると今回見たところは平和だなと、つくづく思いました。

赤い光弾ジリオン
えと、gyaoでやっていた古いアニメです。
夏休みに入る前に残り6話ほどを残していたので見ました。
まあ、なんていうか、昔のアニメ、て感じでしたね。
終わり方もなんか微妙。
時間切れ、という雰囲気でした。

ブルージェンダー
まだgyaoでは最終回まで出てません。
おそらく来週あたりに終わるのではないかと。
これはRated NRですね。いや、最悪Rかも。
人が簡単に死にます。
骨が砕けます、血しぶきがあがります、贓物が飛びでます、
といったちょっとグロテスクな表現とちょっと性的描写があります。
こういうのは簡単にNRやRになってしまうんですよね。
まあ、ラグナロクを読んでほぼ全ての描写を頭の中で再生できる人なら大丈夫でしょう。

D.C.
これが今日見終わったものです。
3,4日くらい費やしましたかね。
やっぱあいつはかわいいな…。
…、えと、俺はS.S.から見てしまったくちなのですが、
まあ、自分の予想したとおりの過去でしたね。
ただ、あいつがああだったとは。
このアニメはちょっと他のアニメと構成が変わってました。
1話から20話までは本編は十数分しかなく、
OPとEDを除いた残りの時間は1話から7話までは声優のPV、8話から20話まではサイドストーリーになってました。
このサイドストーリーも一応完結するように出来てました。
よく思うのですがこういう(「こういう」の定義は各自考えてください)アニメに出てくるキャラって似たような設定が多いですね。
そういうものなのかな。

と、長くなりましたが最近見たアニメとちょっとしたコメントでした。
うーむ、新しく取ってきたものばかり見たので見てないアニメが減らない…。
むしろ、増えた。
今度は半年前に学生会長殿にもらったやつでも見ますかね。
そのときに見る気分であれば、ですが。

あ、あと欲しいものは先週くらいの俺の日記を参考にしてください。

拍手[0回]

PR

No.290|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :