忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/03(Fri)21:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

鬱らないことを祈りながら

カテゴリー:アニメとか

2007/05/13(Sun)16:24

今日は一つのアニメで複数回日記を書くかも。
えーと、kanon第2期を見てます。
まだ3話目ですが。
1期とはかなり違いますね。

周りで言われてるとおり、1期よりいいですね。
絵もなんとなくこっちのほうが馴染みがありますし、
構成も2期の方が細部まで書かれてるのでいいですね。
学校の中のこととか主人公の行動範囲の町の様子とか
1期では描かれてない部分がものすごくあり、2期のほうが色々知ることができます。
学校の中はちょっとshadeで作ってみたいかもと思ってしまいます。
建物をshadeでできたらいいなー。
外はもちろん、中も。
前学食をやったけどかなりテキトーだったな。
一つの建物を丸々やってみたいものだ。

と、ちょっと話が脱線したので戻します。
祐一の声ですが、なんか聞いたことあるなー、と思ったらキョンだった!
気付いたのはあゆと会ったとき。
喫茶店に入ったときの言い方で分かりました。
相変わらず鈍いですねー、オレは。
あとは名雪の目覚ましを止めたときの「はい、消えた!」とか
学校で迷子になって香里と会ったとき状況説明するところとかまさしくキョンでしたね。
いや、こいつはキョンだ、うん、そうに違いない。
それとあゆとなるとことりの声が同じらしいのですが、
あゆの声を聞いてなるとことりをイメージできん・・・。
かなり記憶があやふやらしいです。
それにしても平仮名のキャラばかりで読みにくいな・・・。

1話から色んな人が出てきますね。
というより登場人物は総出でしたね。
それより1話から鬱になりそうでしたよ。
何であそこから始まるんだよ・・・。
いきなり別れのシーンは辛いって。
まあ、1期を見たから最後を知ってるのでまだましですがね。
あれ?ちょっと思ったけどまさか1期と2期ではエンディングが違うとか??
そうするとこいつは志望することも多分に考えられるな。
パワポケ1の明日香みたいな設定かもしれない。
しかし、オープニング前のシーンは多分あいつ視点のことだから
1期とエンディングは変わらないような気がするが。
まあ、全部見ればいい話なんですけどね。
全部見る前に色々考えるのもアニメを見る楽しみの一つなので。

相変わらずぐだぐだな日記だった。
さて、続き続き。

拍手[0回]

PR

No.958|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :