忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/28(Thu)19:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

終わった

カテゴリー:アニメとか

2007/05/19(Sat)01:58

ネギまを見終わりました。
いやー、2クールはきついきつい。

前の日記でOPが変わったといいましたが、
OPが違うのは真ん中の2話だけでした。
今して聞くといつものOPもいいかなーと思ってしまったり。
慣れとは恐ろしい・・・。

ストーリー的にはぐだぐだであったような気がします。
が、制作側はよくもまあこれだけ色んなことを入れましたね。
背景の言葉やらED後のミニ劇場も。
ある話ではOPアニメーションから変えてましたしね。
あと、時々アニメを見てて思うのですが、別のチャンネルのネタを使ってもいいんですかね?
またドラえもんのネタが入ってました。
また、というのはほかのアニメでもドラえもんネタがあったからです。
このネギまではドラえもんの効果音が入ってましたし、普通にタケコプターとか空気砲とかも出てきました。
こういうのってどうなんでしょうね。

設定ですが、原作とはほぼまったく違うといってもいいでしょう。
キャラの設定も違うのが結構います。
と言っても、原作でもそれほど全員のキャラ設定がちゃんと出てるかというとそうではないので
一概に違うとは言えないんですけどね。
明日菜にはマジックキャンセルの能力がありませんし、千鶴は変な天然になってるし、
裕奈は軍事オタクになってるし、タカミチはラーメンマニアになってるし。
気付いたのはこの辺ですかね。
あとは刹那が大分レズ気が増してる気がしたくらいでしょうか。
それからまき絵がよくへこむようになってますね。
失格のときとかあゆに似てました。
ま、声が同じですしね、たしか。
相変わらず明日奈の髪はアリカです。
これはこれでマニアックですが、もっとマニアックに言えばラブ・デラックスですね。
というか、こっちのほうが俺の周りの人は分かるかな。
見落としてると思いますが、多分初登場からああだったのでは・・・。

それにしてもなぜに原作では1巻の数コマしか登場しないアーニャに重要な役をふったんだろ。
制作側にアーニャファンでもいたんですかね。
まあ、別にいいんですけど。
全部見たのでようやく前BBSで見たデカエヴァのことが分かりました。
ちゃんと見ないとついていけませんねー。
見終わったあとでも刹那に熱中することにはついていけてませんが。

先ほどamemboの作者さんとチャットをしてました。
今amemboはunicodeに対応してないので俺の持ってるファイルの一部が転送できません。
なのでunicodeに対応してもらうよう、要望を出しました。
ただのオフラインで動くプログラムにワイド文字を入れるだけでも面倒なのに
これをネットワークプログラムに入れるのはもっと面倒なはず。
unicode対応に成功することを心から祈っています。

ああ、腹が減ってきた・・・。
なんだろう・・・。
昨日は1食しか食べてないせいだろうか・・・。
今日も買い物には行かず納豆ですごす予定です。
最近納豆の消費量が一気に増えたな。
ま、いいでしょ、納豆はうまいし安いしエネルギーもそこそこあるし。
さて、寝るか。

拍手[0回]

PR

No.966|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :