忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/18(Sat)17:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

世界共通

カテゴリー:アニメとか

2007/01/19(Fri)22:36


今日は自主休日でした。
まあ、サボりとも言いますが。

で、昨日の夜から今日の朝までアニメを見てました。
連続でヴァンパイアものを見てしまいました。

これを見ていて思ったのですが、いくら作品が違おうともヴァンパイアの特性等は似てるんですよね。
例えば、
・陽に弱い
・吸血行為は相手に快感を与える
・吸血行為あるいは血の投与により相手をヴァンパイア化または操り人形にする。
・銀など古来より弱点とされるものに弱い、あるいは苦手
・超人的な力を使う
・生命力が高い
・吸血行為により回復、また力を得る
・ほとんど不老不死。
・人間としてみたとき魅力的(男性ならハンサム、女性なら美女)である
などなど。
まあ、俺の知ってる作品はジョジョ、Blood+、ラグナロク、トリニティ・ブラッド、
BBB、Gantz、あと名前忘れたけど漫画、あとは映画など。
元ネタが現実にあるヴァンパイアストーリーなので似たような設定になるのは当然なんでしょうけど。

あ、なんかこれクイズになるかも。
では、軽く問題です。
間違っていても気にしない方向で。
漫画、Gantzに出てくるヴァンパイアの特性として当てはまるものを
上に上げたもののうち上4つの中から選びなさい。

簡単すぎますね。
あ、ちなみに俺が読んだのは第1部の終わりまでです。
それ以降に出てきた設定なんて知りませんのであしからず。

そういえば明日はセンターですね。
受験生は今頃気が気でないか、もう諦めたか、なるようになると思ってる、に分かれるんでしょうね。
俺は2年とも「まあ、なるようになるだろ」+「マジで俺大丈夫かよ」という気持ちでした。
受験生の皆さん、センターは受験では大切ですが(特に旧国公立大)、
受験はそれだけではないので気楽受けてください。
あとあまり甘すぎないチョコを持っていくと良いかもしれません。

拍手[0回]

PR

No.541|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :