忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/17(Fri)10:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おたく

カテゴリー:アニメとか

2007/09/18(Tue)11:04

友人の日記のタイトル「薔薇乙女」を見てローゼンメイデンしか思い浮かばなかったオタクなマインです、こんにちは。
最近引きこもってオタク化しています。
今日は久しぶりにこの時間に研究室にいます。
まあ、すぐ消えますけど。

昨日Gガンダムを見たあと寝て、起きたら16時を過ぎてました。
寝てたのは約3時間。
この頃細切れですな。
まあ、トータルで7時間くらい寝てるのでいいでしょう。

起きてからちょっとして夕食の準備をしてから買い物へ。
「飢え」に備えてせんべいも買ってきました。
牛乳が売り切れでへこみました。
何で売り切れるんよ。
今日の帰りに買って帰るか。
家に帰ってから夕食。
それからまたボーとして次のアニメを見ることに。

何を見ようか迷ったのですが、次はRAYにしました。
このRAY、ブラックジャックが出てきます。
声も一緒です。
それから闘う院長と看護婦さんが出てきます。
マジで闘ってます。
第1話から。
えーと、ここ病院ですよね?
けが人増やしてどうするんですか??

このRAYの世界観はブラックジャックに酷似しています。
主人公は腕のいい外科医、ありえそうでありえない病気の数々、謎の組織。
ブラックジャックが出てくるくらいですからね。
ちなみ、原作ではBJとなっていてブラックジャックに似てるけどブラックジャックではないことになってるそうです。

それで、このアニメを見ててなんか主人公、零の声を聞いたことあるなー、と思ってました。
その後、アカリボンというキャラが出てきて、零とのやり取りをどこかで見たことがある気がしてなりませんでした。
それで調べてみることに。
そしたらD.C.でした。
正確にS.S.ですけど。
零は音夢、アカリボンはアイシアだそうです。
なんか見たことあるやり取りなわけです。
ちなみ後半になるとことりの声も出てきます。

と、ここまで思って俺はD.C.をあんまり、というかほとんど覚えてないことに気づきました。
大体のストーリーは覚えてますが、細かいところとか声とか記憶に残ってません。
頭の中にあるセリフとかテキストになってます。
一種の圧縮ですかね。
もうちょっとマルチメディアに強い頭にしたいものです。

と、大体8話くらいまで見て早めの1時半ごろ寝ました。
起きたのは6時50分ごろ。
久しぶりに睡眠時間5時間越え。
また寝てもよかったのですが、今日は正午からスポーツなので起きてることに。
いやー、たまには体動かさんといけないと思うわけですよ。
あっちこっちガタがくるんで。
本当にたまにしか動かさないんで、動かすとめっちゃ疲れるんですけどねー。

それでもちょっと早いのでRAYの続きを見てました。
うーん、いろいろ危ないですな、この人たち。
極度のマザコン、捻じ曲がった愛情から発生する憎悪、過去を追いすぎた人。
結局死者3名。
最後は比較的ハッピーエンドで終わった気がします。

それで、見終わった後アニメ収集。
ノリでドラえもんの映画とか取ってきました。
あ、新しいほうです。
前も恐竜2006を取ってきました。
今週と来週で結構なアニメが終わるようなのでまた整理しないとなー。
まずはDVDに焼いてかないと。
その前にDVDを買ってこないと。

その後家を出て研究室にいます。
電気が消えてて誰もいないんですけど。
やっぱ午前中は誰も来ませんか。
もう少し時間をつぶしてから昼食を食べて部室に行きます。
学食で昼食を食べるの、いつ以来だろう・・・。

拍手[0回]

PR

No.1115|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :