忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/18(Sat)19:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ベストは尽くした

カテゴリー:1日の出来事

2007/03/17(Sat)18:39

と思うんだけどなー。
こういうときに限ってだめだったりしてめちゃくちゃへこむんだよなー。
今回受けたところはかなりいいと思ってるからせめて面接までは行きたいな。
無理かな。

今日は面接と思いきや、実は筆記でした。
しかし、この筆記が作文。小論文に近いものでした。
内容は業界志望動機、会社志望動機、会社選びの基準、学生時代に力を入れたもの、自己PR、最近の時事に関しての意見の6つでした。
それに適性検査120問を90分でやりました。
前にも書きましたが、文章を書くのに慣れてないといざ書くときは大変ですね。
何回消しては直したことか。
そのおかげで時間がなくなりました。
さすがに適正検査を1問もやらないのはまずいと思い、PRを少しだけ書いておいて時事の問題を書き、そして適性検査へ。
このあせってる状況ではまともに選べません。
てか、時間があっても2択なので中にはとても困る質問もあるわけです。
これでライスケールに引っかかったら馬鹿だな、ははは。

そして超速で120問を答えてまたPRに。
あ、ここ書きたいこと書き忘れてる・・・。
あ、ここは単語が抜けてる・・・。
しかも最初のほう・・・。
wordとかなら簡単に挿入できるんだけどな・・・。
何とかがんばって抜けてる単語は入れましたが、書きたいことはかけませんでしたorz
ほかの設問にも書きたいことはまだまだあったんですけどね!
時間もスペースも足んねーんだよ。
そう言えば、うちの大学の人がいたような??
ファーストネームがちょっとうろ覚えだけど確かあんな名前だったような気がする。
顔も似てるような気がするが直接面と向かって話したことがないから正確ではない。
まあ、どうでもいいか。

そのあとが俺の本領発揮。
次の別な会社の説明会のためにめちゃくちゃ急いで退室。
そして、最速速度で動く歩道を通って駅へ。
たぶん普通の人が動く歩道ではないところを軽く走ったくらいのスピードは出てたと思う。
風が気持ちよかった。
そして予定より一本前の電車に乗れました。
が、乗継がよくなかった。
結局予定通りに目的地に着くことになりました。
あんだけがんばって歩いたのにな・・・。

続きはこっち

拍手[0回]

PR

No.889|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :